2010年12月13日

おもだかや 竹尾店

かな〜り久しぶりにおもだかやの竹尾店行ってみました。

omodakaya_takeo_1.jpg


場所は竹尾インターすぐ近くですが、非常に分かりくいところにあります。
バイパスからは新発田方面から竹尾インターをおりて、直進し側道を走るとすぐあります。
(竹尾を横越方面に降りてだるまや竹尾を左折しても行けますが、右側のパチンコ屋さん(玉三郎?)の裏手にあるので通りからは見えません)



注文したのは「おもだかそば」です。

omodakaya_takeo_2.jpg

omodakaya_takeo_3.jpg


おもだかそばは普通の支那そばにわかめ、茎ワカメ、ニンジンなどの野菜がたっぷりと入っています。
あっさりスープに野菜の旨味が加わって美味しくなりますぴかぴか(新しい)



秋・冬限定(10〜4月)のねぎそば

omodakaya_takeo_4.jpg


上にねぎがたくさんのった普通の支那そばかと思いきや、めちゃくちゃ辛そうなのがやってきました。。


超巨大支那そばの挑戦者を募集していて、成功者の写真が載っていました。

omodakaya_takeo_5.jpg


女性初の成功者は細身の可愛らしい女性です。
この方がまさかの5玉完食をしたとか?
「新潟のギャル曽根」と呼ばれてもおかしくないですあせあせ(飛び散る汗)

ちなみに失敗すると正規料金の1300円がかかるらしいです。


張り紙をみたところによると男性は6.5玉を32分以内、女性は5玉(時間制限なし??)という条件みたいです。
(合ってるか分からないので興味がある人はお店で確認してみて下さい)



おもだかや 竹尾店の詳細
posted by BBSHIN at 21:54| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。