2010年12月17日

博多みやげ「通りもん」

九州旅行に行った人からお土産で「通りもん」というお菓子をもらいました。


hakatamiyage.jpg


まあ、これ自体は良くあるあんが入った甘いお菓子で美味しかったですが、その人が「ラーメンを3杯食べてきた」という話をしてたのが一番気になりました。

すごく羨ましいですねあせあせ(飛び散る汗)
私の様な貧乏人が九州に行くにはどっかでひとやま当てなくてはなりませんので。



ラーメンについて聞いた話によると、博多ラーメンはデフォルトでバリカタだったとか?

長崎でちゃんぽんも食べてきたらしいので、新潟の万代にある長崎ちゃんぽんと比べてどうだったかと聞いたところ、万代のお店は行ったことがないとかバッド(下向き矢印)
でも、今まで食べたちゃんぽんの中で一番美味しかったらしいです。


。。。

土産話だけでは全然イメージが沸きませんたらーっ(汗)


いずれは日本全国ラーメンの旅に出かけたいものですダッシュ(走り出すさま)

きっと一日行っただけでは分からないので、1年位かけてとかひらめき

その時がきたらモバイルPC買ってリアルタイム更新しますので手(パー)



やっぱ無理かなたらーっ(汗)
posted by BBSHIN at 00:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。