2010年12月18日

三条カレーラーメンの歌

カレーラーメンを食べに行ってきましたぴかぴか(新しい)

昨日はカレーラーメン3軒プラス新潟市で2軒行きましたが、そのうちの1軒「はらや」で買い物をしました。

買ったのは「三条カレーラーメンの歌」というCDです。
(カレーラーメンについては後日掲載します)

sanjouCD.JPG


カレーラーメン!

カレーラーメン!

カレー、ラ〜〜メン!


一度聴いたらしばらく脳に焼きつくフレーズですあせあせ(飛び散る汗)


うまく表現出来ませんが、あえて言うなら三条の「ボブマーリー」
そっちは詳しくないから違うかもですが、なんというかレゲエ的な感じあせあせ(飛び散る汗)
(今流行ってるらしいレゲエではない方)


価格は500円。

カレーラーメンとセットだと「カレーラーメンの価格」+「100円」で買えましたぴかぴか(新しい)


値段は安いですが、演奏のレベルはかなり高いでするんるん

お勧めは3曲目のアコースティックバージョンです。
アコギが渋い!!


メンバーは

プロデューサー :コバヤシノブヨシ(三条市出身)
作曲者 :矢代秀晴(燕市出身)
作詞・アレンジ・アドバイザー :shu(三条市出身)
CDジャケットデザイン :目黒理加(三条市出身)
編曲 :キーボード:池間史規
ドラム :井上尚彦
ベース :和佐田達彦
ギター :西野やすし
トラックダウン・エンジニア :佐々木章

です。


ギターの西野やすし氏はブルース、ファンク、ソウルなどのギターが凄い人です。

The Thrill Is Gone




Papa's Got a Brand New Bag





こんなにギターが弾けたら楽しいんだろうなぁたらーっ(汗)
posted by BBSHIN at 22:29| Comment(2) | 三条カレーラーメン
この記事へのコメント
三条市はカレーラーメンで町おこしをしているのでしょうか。
恥ずかしながら、三条市のカレーラーメンは
こちらの記事で初めて知りました。
どんな曲なのか聴いてみたいです。
どこか視聴できるところを探してみます。
Posted by お取寄せ!カレー通販情報局 at 2010年12月19日 22:41
コメントありがとうございます。

三条市ではカレーラーメンで町おこしやってるみたいですよ。
カレーラーメンマップというのも各お店で配られてますし。

ネットで検索したら誰かがアップロードしたのを一応聴けるみたいですが、出来ればお店に行って食べたついでにセットで買ってみて下さい(^^)
Posted by bbshin at 2010年12月19日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。