2010年12月19日

ののや 新潟駅南店

久しぶりに「ののや」行ってみました。

nonoya_201012_1.jpg


今までラーメンしか食べたことがなかったので、今回は「つけそば」にしてみました。

nonoya_201012_2.jpg

nonoya_201012_3.jpg


出てきて最初に思ったことは、ラーメンと麺が違う事です。
しおやしょうゆ、みそなどの低加水麺ではなく、ツルツルの麺です。
出来れば、「いかにもののや」的なつけ麺を期待していたので、肩透かしを食らった形となりましたが、これはこれで美味しいつけ麺でした。

つけ汁は濃い目だけどギトギトしている訳ではなく美味しかったです。
麺にも良く合いますし。


特製らー麺(しょうゆ)

nonoya_201012_4.jpg


こちらは海老ワンタンが入っています。




つけそば大盛無料に気付かず普通盛にしたので満腹にはならず、追加で「たまごかけごはん」を注文しました。

nonoya_201012_5.jpg


一見するとご飯に生玉子がかかってるだけです。
ちょっとがっかりして、いつも自宅で玉子ご飯を食べるのと同じ量の醤油をかけ食べ始めました。

すると、、
あ、味がする・・・??


甘酸っぱい味がします。

これは、かなり旨いexclamation×2
かなり旨いるんるん
というか、醤油かけたのは大失敗(-_-;)
ノーマルで食べてみたかったです。


「味はついてます」

とか書いといてくれ〜!!!


でも、良くみるとメニューには
「家庭で作れそうで作れない一品!一度はぜひお試し下さい」
と書いてあります。
ここまで書いといて、ごはんにたまごがかかってるだけな訳がない爆弾


単なる私の注意不足でした(^_^;)



ののや 新潟駅南店の詳細
posted by BBSHIN at 00:50| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
TKG,残念でしたね。でもbbshinさん絶賛とあらば食べねばなりますまい!!
ののやは僕もめちゃくちゃ好きですね。つけ麺だけ食べたことがないので挑戦してみます。
Posted by しばっち at 2010年12月19日 09:42
大絶賛。。(^_^;)

人それぞれ好みあると思うので、何とも言えませんが、多分美味しいと思いますよ。
Posted by bbshin at 2010年12月19日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。