2010年12月22日

ぼん蔵

東区のジャスコ向かいに新店がオープンしたという話を聞き、早速行ってきました。

bonzo_1.jpg


メニューは「しょうゆ」、「みそ」、「しお」と3種類あり一番迷うタイプです。
出来ればお店のイチオシメニューに「当店お勧め!」とか、お勧めにお店の名前を付けたラーメンとかになってると助かるのですが。

そういう時は大体醤油にすることにしています。
(またはお店の人に聞くか)

bonzo_2.jpg

bonzo_3.jpg


普通の醤油ラーメンをたのみましたが、やってきたのはまるで「野菜ラーメン」の様に野菜がたっぷりとのったラーメンです。

スープを飲んでみると、香ばしい炒め野菜の味香りでいっぱいです。
個人的好みではこういうタイプのスープはあまり好きではないのですが、これは結構美味しかったです。
炒め野菜の味付けが良いからかなと思いました。


掲示板や他のブロガーさん情報では、味噌が美味しく、お店のお勧めも味噌だとか??

確かに想像する限りでは、味噌の方が良さそうです。
炒め野菜の味に負けない濃厚味噌とかだったらかなり美味しそう!

すると気になるのが「しお」ですねひらめき



ついでに注文した水餃子

bonzo_4.jpg


これは旨いです!
中華料理屋さんで出てきそうな感じ。

しかし、水餃子をおいてるラーメン屋はたまにありますが、唯一のサイドメニューが何故に焼き餃子でなく水餃子??
デフォルトで野菜ラーメンだったりと、戦略なのかこだわりなのか、色んな意味で不思議なお店です手(グー)



ぼん蔵の詳細
posted by BBSHIN at 16:21| Comment(0) | 新潟市東区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。