2010年12月23日

麺屋 楓

竹尾インター近くの赤道沿いにオープンしたばかりの「麺屋 楓」に行ってきました。

kaede_1.jpg


このお店以前はインドカレーのナイルがありましたが、和風にリフォームしたみたいです。

以前のナイル

kaede_3.jpg


リフォーム後の麺屋 楓

kaede_2.jpg




ナイルだった時の畳に和式の机、壁にはインド風タペストリーというなんともいえないミスマッチがもう見れないのは少し残念ですバッド(下向き矢印)


メニューとしては燕三条系の「大油中華そば」と長岡生姜醤油系の「黒醤中華そば」が2本柱みたいです。

少し前に燕のラーメンを食べたばかりだったので「黒醤中華そば」を注文しました。

kaede_4.jpg

kaede_5.jpg


生姜が入っていて黒めのスープの雰囲気は似ていますが、味は結構違います。
のっかってるのが炙りチャーシューと筍だったりと具も違うし、アレンジした長岡系という感じでしょうか。

感想としては、、、
なんとも表現しがたいですが、他のブロガーさんが「大油中華そば」は食べやすくて美味しかったと言ってたので、いずれそちらをトライしてみたいです。
ウィークの写真でもデカデカと取り上げられていたのは「大油中華そば」の方ですしね。


鶏皮ガーリック焼き

kaede_6.jpg


カリっとしてて美味しく、お酒のつまみとしても良さそうですビール



麺屋 楓の詳細
posted by BBSHIN at 17:58| Comment(3) | 新潟市東区
この記事へのコメント
大油中華は及第点つけられます。この店のオススメはドデカい餃子かもしれませんよ。
Posted by ストマックまっくす at 2010年12月25日 00:05
ナイルと、麺屋 楓、画像と、コメントが逆ですね。

画像入れ替えた方が良いです。
Posted by 通りすがり at 2010年12月25日 00:10
>ストマックまっくすさん

情報ありがとうございます!

次回は大油中華と餃子を食べてみます



> 通りすがりさん

ご指摘ありがとうございます。

早速修正しました。
単純ミスでした。。
Posted by bbshin at 2010年12月25日 01:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。