2010年12月30日

俺たちのらー麺屋 ちょび吉

なおじ出身の方が亀貝インター近くにオープンした今話題の新店「ちょび吉」に行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

tyobikiti_1.jpg


店内には昭和の漫画雑誌の様なものがたくさん貼ってあります。

tyobikiti_2.jpg


しょうゆらー麺

tyobikiti_3.jpg

tyobikiti_4.jpg


生姜が入っているという話を聞いていたので、長岡系を少し想像していましたが、食べてみると長岡系とは一線を画すラーメンです。
スープの表面に油(ラード?)が2〜3ミリの層を作り浮いていて、スープが冷めず最後まで熱々ですあせあせ(飛び散る汗)
そしてこの油がスープにコクを与え、引き上げた麺にスープと一緒に絡み美味しさを増してる様に思えます。

かなり美味しいラーメンでした(^^)


味が濃いと感じる人には「うすめスープ」がもらえます。
私は特にしょっぱ過ぎるとは思いませんでしたが、薄めるとどんな感じかなと気になりたのんでみました。

tyobikiti_5.jpg


最初から薄めるのはもったいないですが、薄めて飲んでみても美味しいですぴかぴか(新しい)


チャーシュー麺

tyobikiti_6.jpg


餃子

tyobikiti_7.jpg


今のところは醤油だけですが、今後新たなメニューも増やすとか?
また食べに行きたいお店ですぴかぴか(新しい)



俺たちのらー麺屋 ちょび吉の詳細
posted by BBSHIN at 20:39| Comment(0) | 新潟市西区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。