2011年01月10日

多良富久

掲示板でお世話になってるしばっちさんお勧めの「多良富久」行ってみました。


新津駅前の多良富久

tarahuku_niitu_1.jpg


後で気付いたのですが、「多良富久」という名前のお店は新津に2店舗あり、しばっちさんお勧めはもう一方の方でした(^_^;)
ちなみに「多良富久」という名前の2店は、それぞれ親戚が運営するお店で支店とかではないらしいです。


BSNテレビ イブニング王国
「まちかど行ってみずほ」
で伊勢みずほさんがきてたみたいですぴかぴか(新しい)

tarahuku_niitu_2.jpg


このお店、アルビレックス新潟後援会の会員みたいで、ワンコイン募金の募金箱がありました。

tarahuku_niitu_3.jpg

tarahuku_niitu_4.jpg


先月の最終戦で1口3千円位を寄付してお財布がピンチとなっていましたが、ここでも100円ひらめき
チリも積もれば山となるサッカー



注文したのは店員さんお勧めのチャーシューメン

tarahuku_niitu_5.jpg

tarahuku_niitu_6.jpg


一口スープ飲んだ時は、あっさりめでちょっと物足りなく感じ、麺も良くある細麺で無難なタイプだと思いました。

しかし食べ進むにつれ、少ししょっぱめであっさりながらも豚骨の良くきいたスープの味が口の中に広がってきました。
こっ これは旨い!
最初、微妙だと思った麺もスープに良く合う麺だと思う様になりましたぴかぴか(新しい)


食後に自己分析したところによると、、

最近の私は極寒の空の下、外仕事をしています。
体の芯まで冷えて、消耗しきった身体は、こってりしたものを求めていて、あっさりしたラーメンは最初物足りなく感じたのかと。

そして、ポイントはチャーシューです。
このチャーシューしょっぱめで濃い味付けがされています。
チャーシューを食べた後は、口の中にチャーシューの味が残り、スープ自体が濃い味になった様な錯覚をした気がします。
あっさりラーメンとしょっぱめチャーハンのセット効果の様な・・・


色々書きましたが、実際のところは良くわかりません!

次回行ったときに普通のラーメンを食べて比べれば分かるのかもしれませんが、きっと次回もチャーシューメンを注文する気がします(^_^;)

美味しいチャーシューメンでしたるんるん



食後に近くにある岩盤浴施設「嵐の湯」に行き、熱い薬石の中にもぐって体の芯まで温まってきました(^^)vいい気分(温泉)




多良富久の詳細
posted by BBSHIN at 23:51| Comment(0) | 新潟市秋葉区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。