2011年01月13日

滋魂 期間限定「超絶煮干そば」

掲示板の方で、滋魂が新年企画でラーメン一杯食べた人に「中華そば一杯無料券」をくれる、という話題が上がっていたので行ってみました。

jikon_201001_1.jpg


雑誌で見て美味しそうだと思っていた「タンメン」にしようかとも思いましたが、こんな張り紙を見つけてしまいました。

jikon_201001_2.jpg


「超絶煮干そば誕生」

期間限定らしいですし、「HYPER!!」とまで書かれたら、注文しない訳にはいきません手(パー)

jikon_201001_3.jpg


具が別皿に盛ってあり、ドンブリの上にフタの様になっています。

具のお皿をおろすとこんな感じ

jikon_201001_4.jpg


お店の人の話では、

「具を入れると味が変わるので、先に具無しの状態で食べた後に、具をのせて下さい」

とのことでした。


そして少し食べてから自分で盛り付け。

jikon_201001_5.jpg

jikon_201001_6.jpg


正直、具の後のせに関しては単に面倒な気がしたので、お店側でちょうど良い様に盛り付けてくれてた方が良いかなと思いました。
特に2度楽しめた感じもしなかったですし。


しかしこの煮干そば、かなり強烈に煮干がきいてて、しかもかなりしょっぱめで舌にビリビリくるほどに刺激的ですあせあせ(飛び散る汗)

これは凄い。。


私こういうの好きなので、かなり当たりの一杯でした(^^)vグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



もう一人が注文したちゃーしゅーめん

jikon_201001_7.jpg


あと、

「食べ比べをする場合は、煮干そばは味が強過ぎるので、後に食べることをお勧めします」

と言われました。


確かにお店の人の言う通りです。

煮干そばを食べた後に普通の中華そばを食べると、かなり薄味で物足りなく感じますたらーっ(汗)
お店の人のアドバイスは聞くべきですね。。

手仕事八でつけ麺食べた後に煮干中華食べた時以上の差がありますあせあせ(飛び散る汗)



一年ぶりにこのお店行きましたが、大満足でしたるんるん
美味しかったです手(チョキ)手(チョキ)



滋魂の詳細
posted by BBSHIN at 00:34| Comment(4) | 新潟市東区
この記事へのコメント
いやー!!!これはちょっと、食べたくて発作がではじめました。。。

いきたいなー間に合うかなー!!!
Posted by しばっち at 2011年01月13日 13:05
是非行ってみて下さい!

煮干そばは、個人的には凄く良かったですが、人によっては、「しょっぱ過ぎ」という人も多そうです。

でもチャレンジしてみる価値ありですよ!
Posted by bbshin at 2011年01月13日 20:44
偶然ですが自分も今日行ってきました。
自分は雑誌で見たタン麺がおいしそうだったので
タン麺でしたが、やっぱりタン麺もおいしかったです。太麺に負けないコクのあるスープが最後まで熱々でした。
Posted by むすり at 2011年01月14日 00:27
>むすりさん

やはりタンメン美味しかったですか!

私も本当はタンメンを食べに行ったのですが、「期間限定」の方を優先しました。

その話を聞くともう一度行きたくなりますねぇ
Posted by bbshin at 2011年01月14日 00:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。