2011年01月18日

ラーメン亭 詩音

新発田駅前にある「詩音」に行ってきました。
このお店についてはだいぶ前に掲示板に新店情報があり、気になってはいましたが、当時は各地で新店ラッシュで忙しく行けずに半年以上経過していました。

shion_1.jpg


駐車場はありませんが、お店の左側にあるフレンドパークに停めると30分無料券がもらえます。

shion_2.jpg

私が注文したのは、お店のお勧め「肉しおらーめん」です。

shion_3.jpg

shion_4.jpg


あっさりだけど良い味出てるスープです。
麺は少し縮れた細麺です。

食べやすくて美味しかったですねグッド(上向き矢印)


ラーメン

shion_5.jpg

shion_6.jpg

こちらはしおと同じスープで醤油味です。
麺がしおより少し細めです。

私は醤油味の方が好みでしたが、友人は塩の方が美味しいと言っていましたひらめき
ラーメンの好みはやはり人それぞれです。



餃子

shion_7.jpg


こちらも美味しかったでするんるん


こちらのお店、なかなか良いお店です。
新潟駅前にあれば、飲んだ後良く行くのに(^_^;)



ラーメン亭 詩音の詳細
posted by BBSHIN at 09:02| Comment(2) | 新発田市
この記事へのコメント
肉しおで630円…安いですね!

すっきりスープは好きなので、非常に魅力を感じます。透明度からして、あっさりすっきりしてそうです。
Posted by としや at 2011年01月18日 17:13
極一とか優雅の琥珀中華のような分かりやすい旨さとはまた違った、「あぁ、これは美味しいかも??」とじんわりくるような。。
分かりにくい表現ですかね・・
としやさんの「スッキリ」という表現がぴったりな感じで。

値段的にもお得ですよね!
Posted by bbshin at 2011年01月18日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。