2011年01月22日

麺や どっこい

雑誌で見て気になってた東区江南の「麺や どっこい」行ってみました。

dokkoi_1.jpg


行ってみると、以前何度も訪れて「スープ切れ終了」で食べることが出来なかった「味彩」の跡地に「麺や どっこい」はありましたひらめき



日替わりでサービスセットがあるみたいです。

dokkoi_2.jpg



座敷席

かたい床なので、座布団が欲しいところです(^_^;)

dokkoi_3.jpg


お店の名前がついた「どっこいラーメン」が気になりましたが、友人が注文したいと言ってたので、もう一つ気になる「マーボラーメン」にしました。

dokkoi_4.jpg

dokkoi_5.jpg


麻婆豆腐は少し辛い程度で、辛いのが苦手な私でも普通に食べれます。
結構美味しいですねるんるん

ラーメン自体はマーボーでちょっと分かりずらいですが、恐らく結構あっさりスープです。
普通のラーメンを食べるよりはマーボーたのんだのは正解かなと思いました。


そしてお店の看板メニュー「どっこいラーメン」

dokkoi_6.jpg

dokkoi_7.jpg

まず、上にカツオ節がのっている事に驚きますあせあせ(飛び散る汗)

スープは濃厚な感じに見えますが、そこまでこってりでもありません。
ゴマが入ってるらしく、まろやかな味わいとなっておりますぴかぴか(新しい)

麺は細麺でした。

パンチの効いた見た目とは裏腹に、意外にも食べやすいラーメンでした。
私は少ししか食べてませんが、これを食べた友人も同意見です。


あと、この「どっこいラーメン」の他に「味噌ラーメン」がお勧めらしいです手(パー)



餃子

dokkoi_8.jpg


こちらも美味しかったですね手(チョキ)



麺や どっこいの詳細の詳細
posted by BBSHIN at 00:45| Comment(6) | 新潟市東区
この記事へのコメント
どっこいなんて、名前からすると、えっ!っと思いましたが、食べてみたら結構センスのよいラーメンなんですよね。

餃子は持ち帰りする人がいるくらい、人気みたいです。
Posted by しばっち at 2011年01月22日 09:26
あれっ

写真の器に天下一品の文字が・・・
Posted by あれっ at 2011年01月22日 09:52
>あれっさん

ご指摘ありがとうございます!

何故か2つ前の記事の写真を使ってしまいました。。
早速修正しました。
Posted by bbshin at 2011年01月22日 12:00
>しばっちさん

確かにあまり食べたことがない面白いラーメンでしたね!

餃子は美味しかったですねぇ
Posted by bbshin at 2011年01月22日 12:01
それにしても雪ありますね。
Posted by タテさん at 2011年01月23日 22:52
はい。新潟市でも結構雪ありますね。
中越などはもっとたくさんらしいです。
Posted by bbshin at 2011年01月24日 06:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。