2011年02月02日

松浜ラーメン 奥次郎

亀田から北区に移転してから行ってなかった「松浜ラーメン 奥次郎」に行ってみました。

okujiro_matuhama_1.jpg


まずは餃子

okujiro_matuhama_2.jpg


松浜らーめんが気になりましたが、友人が食べたいと言ってたので私は「たんめん」にしました。

okujiro_matuhama_3.jpg

okujiro_matuhama_4.jpg


野菜たっぷり、あっさりながらもとても美味しいスープです。
聞いたとこによると、同じ塩でも浜塩らーめんに比べちょっと濃い目の味にしてあるとか??

美味しかったです手(チョキ)




壁には松浜らーめんについての説明が貼ってあります。

okujiro_matuhama_5.jpg


「初めて松浜らーめんをお召し上がりになるお客様へ」

「松浜ラーメンは甘いスープが特徴です。個性の有るラーメンです」


。。。

この注意書き、特に必要ない気がたらーっ(汗)

それとも、心構えしなければならない程に甘いのか??



やってきました。松浜ラーメン

okujiro_matuhama_6.jpg

okujiro_matuhama_7.jpg


スープを一口飲むと。。


「あっ 甘い!!!」


ホントに甘いひらめきひらめき

砂糖でも入ってるんじゃないかと思いましたあせあせ(飛び散る汗)

しかし、聞いたところによると、この甘さは煮干と野菜から出てるとか??


個人的にはもうちょっと甘み抑え目で、醤油のしょっぱさがあると良いかなと思いましたが、そういう人の為にもう一つある「醤油ラーメン」があるのかな??
松浜ラーメンは伝統の再現の為に、昔のままにしているのでしょう。きっと。



レベルの高い2杯に、二人とも完食ですぴかぴか(新しい)

okujiro_matuhama_8.jpg


良いお店でした手(パー)


松浜ラーメン 奥次郎の詳細
posted by BBSHIN at 23:29| Comment(4) | 新潟市北区
この記事へのコメント
どんぶりどちらもスープが旨そうですねうまい!指でOK


Posted by アーノルド坊や at 2011年02月03日 13:06
はい。

両方あっさり系で美味しいですよ!

あと気になるのは豚骨ラーメンです
Posted by bbshin at 2011年02月03日 23:56
甘いスープですか?

甘いと云うと、小出のラーメンを、

思い出します。あずまやさんとか。

その甘さとは、違うと思いますが・・・
Posted by kobach at 2011年02月04日 22:28
>kobachさん

あづまやとは違う感じですねぇ

1杯ごとに微妙に違うのかもしれませんが、私が食べたのはしょっぱさはあまり感じられず甘さが強いスープでした。
Posted by bbshin at 2011年02月04日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。