2011年02月05日

麺商うだつや

WEEKのラーメン特集で見て気になっていた「麺商うだつや」行ってみました。

udatuya_1.jpg


ラーメン以外にも色んなメニューがあります。
居酒屋みたいな一品料理ですね。

udatuya_2.jpg


私はお店のお勧め「ちゃしゅうめん」にしました。

udatuya_3.jpg

udatuya_4.jpg


あっさりとしたスープに細麺とオーソドックスなスタイルですが、具にレタスがのっているのが珍しいです。
壁に貼ってある雑誌のコピーを見ると、化学調味料を使わない「和のダシ」が自慢だとか。
食べやすい美味しいラーメンでした手(パー)



友人が注文した味噌らあめん

udatuya_5.jpg

udatuya_6.jpg


少しもらいましたが、かなり旨いです!グッド(上向き矢印)るんるん
こってり美味しいスープです(^^)


友人に「どこかでこういうスープ飲んだことある」という話をすると

「古潭に似てる」

と返ってきました。


言われてみると確かに。
こってりしてて太麺と全然違いますが、スープが何となく似ていますひらめき




一緒に注文していたライスと「ちょぴり甘〜い厚焼卵」

udatuya_7.jpg


味噌らあめんのスープとライスは相性が良いらしく、美味しそうに食べている友人がとてもうらやましかったです。。



二人揃っての完食手(グー)

udatuya_8.jpg


たまに

「味噌が美味しいお店を教えて」

と聞かれますが、そんな時に自信を持ってお勧め出来るお店だと思いました手(チョキ)



麺商うだつやの詳細
posted by BBSHIN at 22:42| Comment(6) | 新潟市東区
この記事へのコメント
前住んでいたところの近くですね。

稲よしは、食べた事有るのですが、

そこは、居酒屋さんだと思っていました。

今度行ってみようかな?
Posted by kobach at 2011年02月06日 00:48
>kobachさん

そういえばメニューを見ても、以前は居酒屋だったのかなという気がします。

混ぜご飯みたいなのが自慢、みたいに書いてありましたし、ラーメンだけでなく調理技術全般に自信がありそうな感じがしますね。
Posted by bbshin at 2011年02月06日 00:56
ひらめき自分も要チェックしてたお店です手(パー)

やっぱりexclamationかなり美味しそうですねうまい!指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月07日 12:06
>アーノルド坊やさん

個人的にはかなりお勧めです!

最近ではちょび吉に続き連続で行きそうな気がします。
Posted by bbshin at 2011年02月07日 20:56
初コメです。
味噌は好きな方なので、
うだつやさんの味噌は見た感じだけでもイイなと思いました。
濃厚そうに見えますが、どんな感じでしょう?
寒い冬には味噌ラーメンがいいですね!
Posted by ムーロン茶 at 2011年02月10日 22:28
>ムーロン茶さん

コメントありがとうございます!

食べてから少し時間経ったので忘れてましたが、写真見たら思い出しました。
濃厚こってり系で美味しかったですよ!
Posted by bbshin at 2011年02月11日 06:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。