2011年02月11日

安福亭 本店

長岡駅近くにある「安福亭 本店」行ってみました。

anpukutei_honten_1.jpg


ラーメンのタレ、おろしニンニク、炒めニンニク、などがあります。

anpukutei_honten_2.jpg


2種類の切り方をしたネギが食べ放題です。

anpukutei_honten_3.jpg

個人的にはこの系統のラーメンには玉ネギトッピングの方が好きですが、ネギも悪くありませんね。
どっさりと入れました手(パー)


老麺(ラーメン)

anpukutei_honten_4.jpg

anpukutei_honten_5.jpg


背脂が結構入ってて、まろやかな感じです。
麺は太い麺でした。

ちょっと薄味だなと感じたので、ラーメンのタレを少し入れてみました。
するとちょっとしょっぱめの好みの味となりましたひらめき
少ししょっぱめな位で背脂がたくさん入ってた方が好きですグッド(上向き矢印)


美味しかったですねぇるんるん



安福亭 本店の詳細
posted by BBSHIN at 18:48| Comment(9) | 長岡市
この記事へのコメント
安福は旨いですよね〜!

僕はこうしゅうやふくらいより好みです。

でも葱より玉葱ですねー。
Posted by しばっち at 2011年02月11日 21:06
>しばっちさん

おぉ
そこまでお好きなんですね!
玉ネギ派というのは一緒ですね(^^)
Posted by bbshin at 2011年02月12日 00:16
なかな下越地区でさえままならないラーメン屋通い。長岡まではとても×2。

秋に妻と美術館行ったときは結局三条まで戻って行き慣れた店へ。
写真がおいしそうなので、今になって長岡らーめんに挑戦しなかったのはとても残念。
Posted by satoko1 at 2011年02月12日 11:56
>satoko1さん

下越からだと長岡は結構距離ありますよね。
私も長岡開拓中ですが、名店ぞろいの地域だと思います。
機会があれば是非!
Posted by bbshin at 2011年02月12日 15:24
こちらはキザミネギが食べ放題なんですか?
ネギ好きとしてはかなりそそられます。

近くじゃないのが残念です。
Posted by Dai at 2011年02月13日 00:41
最近、移転して新しくなりましたからね。

ちょっと味が薄くなってきています。

好みで調整すればいいか。

白髪ねぎが、好きです。

以前5人で行った時、

ネギをおかわりしました。
Posted by kobach at 2011年02月13日 00:53
>Daiさん

ネギは食べ放題ですよ!
近くに行った際には是非。


>kobachさん

5人とはいえ、あの量のネギをおかわりですかぁ
なかなかやりますね!
Posted by bbshin at 2011年02月13日 01:21
ひらめき自分は、たまに無性に喰いたくなる一杯なんですよねうまい!指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月13日 15:01
>アーノルド坊やさん

昔ながらの良さがあるお店ですよね!
Posted by bbshin at 2011年02月14日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。