2011年02月12日

中国料理 柳江苑(にいがた食の陣 第19回当日座)

昨日、珍しく休日出勤などをしましたダッシュ(走り出すさま)
万代では「にいがた食の陣 第19回当日座」が開催されていたので、お昼休みに行ってきましたるんるん
この季節はいつも忙しく、毎年行ってましたが、ここ2年は行ってなかったの久しぶりですねひらめき

2011syokunojin_1.jpg


選んだお店は「中国料理 柳江苑」です。


2011syokunojin_2.jpg


ラーメンは
・柳江苑特製カレーラーメン(500円)
・豆乳坦々麺(500円)
・気仙沼ふかひれ入りスープ麺(600円)
の3種類があり、柳江苑特製カレーラーメンを注文しました。

しかし、私の後ろの人達に坦々麺やふかひれ入りスープ麺が提供される中、なかなかカレーラーメンがなかなか出てきませんたらーっ(汗)

数分が経過した後、昼遅刻してはまずいと
「まだですか??」

と質問すると

「申し訳ありません! ご注文は何でしたでしょうか??」


オゥふらふら

忘れられていたあせあせ(飛び散る汗)


まあ、凄く忙しそうだったし、一生懸命な対応だったので、それほど不快には感じませんでしたけど。



大急ぎで作ってくれたカレーラーメン

2011syokunojin_3.jpg

2011syokunojin_4.jpg


味の方は、、

中華料理屋で良くある醤油の方が強いあっさりしているスープで、好みのタイプではないですが、良い出来のスープだと思います。
カレーの方はあんかけカレーラーメンって感じでした。

しかし、、
問題は麺!

極細麺の茹で加減が悪く、伸び気味、かつ、かたまりになっていて厳しかったです。

数日前に駅南の三吉屋で似た様な細さの極細麺を食べたばかりだったので、差がはっきりと感じられました。
こういう麺はイベント用の小さな器にぎゅうぎゅう詰めにしていれるより、もう少し大きな器に入れた方が良いのかなと思いましたが、器うんぬんより、茹で方が悪いのが一番だと思います。


ただ、きっとこのお店でこのレベルのラーメンを食べたのは私だけの可能性が大です。
焦って作ってた感じがするので。
(早く作ろうと急いで作れば、固い麺になる気もしますが、その辺りは厨房を経験した人じゃないと分からないのでしょう)

スープを飲む限り、お店で余裕をもって調理してもらえれば、なかなか美味しいんじゃないかなと思いますひらめき


「食の陣」明日もまだ開催されているので、まだ行っていない方は各会場へ是非!


※※※2011/5/21追記※※※
後日、柳江苑のお店に食べに行きましたダッシュ(走り出すさま)
とても美味しかったでするんるん

柳江苑についての記事



にいがた食の陣 第19回当日座の詳細
posted by BBSHIN at 19:08| Comment(4) | グルメイベント
この記事へのコメント
自分も行ってきました手(チョキ)


どんぶり米粉麺たべましたが、今回は米の味がしていて、麺は美味しいと思いましたょうまい!手(パー)

Posted by アーノルド坊や at 2011年02月15日 12:30
>アーノルド坊やさん

米粉麺というと新潟駅会場か古町会場ですかね。
そちらも行ってみたかったです。
Posted by bbshin at 2011年02月16日 06:07
bbshinサン!はいexclamation古町会場ですね手(パー)2件ぐらいありましたね手(チョキ)
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月17日 12:15
>アーノルド坊やさん

やはり古町でしたか。
来年は是非行ってみたいです!
Posted by bbshin at 2011年02月17日 18:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。