2011年02月17日

老広東(らおかんとん)

友人達と4人で新潟大学近くにある「老広東」に行ってきました。

raokanton_1.jpg


このお店は投稿コーナーに情報が寄せられていたので、気になっていたお店でした。
こちらのブログには掲載しませんでしたが、年末に一度行っていたので、今回で2度目です。


raokanton_3.jpg


ザーサイが食べ放題です手(パー)
(みんなで食べまくっておかわりしました)


ラーメンだけでなく全メニュー大盛りは50円増しです。

raokanton_2.jpg


こちらのお店の常連の友人が

「このお店のお勧めはご飯物の大盛り」

と言っていたのと、最近ラーメン食べ過ぎということもあり、ご飯物にすることに。



エビのうま煮飯(大盛)

raokanton_4.jpg


凄い量ですあせあせ(飛び散る汗)

お皿にのり切らなかった具が別皿に入っています(写真左上)

少ししょっぱめの味付けでボリュームたっぷりです。
これは学生向けですねぇ(^_^;)
すごい!


酢豚飯(大盛)

raokanton_5.jpg


こちらは別皿はありませんが、お皿自体が大きく、ボリュームたっぷりです。



エビ入り野菜ラーメン(大盛)

raokanton_6.jpg

raokanton_7.jpg


エビご飯と同じかと思いきや、こちらは意外に薄味です。
上にかかってるあんが薄味なだけなく、ラーメンスープもあっさり系です。

中華料理屋のあんかけ系はあんが濃い味で、スープがあっさりな事が多いので、予想外の味でした。

ご飯物に比べると大人な味付けでしたね。
しかし、食べやすく美味しかったでするんるん


お昼だけだという話ですが、食後にジャスミン茶が出てきます。

raokanton_8.jpg


ボリュームがあり、全体的に美味しく、お勧めのお店です。
(特に若い人向けで)

この日も学生さん達がたくさんいて、15分待ち位でした。



老広東の詳細
posted by BBSHIN at 19:11| Comment(6) | 新潟市西区
この記事へのコメント
さすが学生街のお店ですね。

盛りが良いですね。

腹ペコの時に行きたいですね〜
Posted by kobach at 2011年02月17日 21:14
いつも拝見させていただいております。
自分が大学生だったころは腹ペコの時には
よく通っていました。
鳥の旨煮飯とか中華飯が好みでした。
大盛がたしか50円増しだった気がしますが、
とんでもないことになっていたきがします。
Posted by むすり at 2011年02月18日 19:11
>kobachさん

凄い量にびっくりです!
さすが新大生向けのお店ですね。


>むすりさん

コメントありがとうございます!
学生時代に通ってらしたのですね。
ここの中華飯は確かに美味しかったと思います。
50円で凄い量になるので学生には助かるお店なんでしょうね。
Posted by bbshin at 2011年02月18日 23:17
あせあせ(飛び散る汗)凄い量あせあせ(飛び散る汗)っすね指でOK喰らいたいっすうまい!指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月19日 15:30
まれにとてつもなく大盛り店にでくわします。
東新潟のどこでしたでしたでしょうか。
結構空腹状態で行ったのにも拘わらず、食べきれませんでした
Posted by satoko1 at 2011年02月19日 18:08
>アーノルド坊やさん

是非とも一度訪れてみてください!


>satoko1さん

東新潟にもそういうお店あるんですね!
分かったら教えて下さい(^^)v
Posted by bbshin at 2011年02月19日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。