2011年02月20日

日本ラーメンみなみ

最近職場が変わり、今まで行かなかった昼ラーに久しぶりに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

今まではマイカー通勤だったので昼休みは後部座席をフルフラットにして完全熟睡してましたが、今後はお昼寝も出来ないので、昼休みを利用し駅前、古町のラーメンを開拓していこうと思います。


ということで、昼ラー最初のお店は万代にある「日本ラーメンみなみ」です。

minami_1.jpg


このお店はクロレラ麺が有名でお気に入りのお店でしたが、しばらくご無沙汰で久しぶりに行きました。


注文したのはマーボーめんです。
普通のラーメンを注文するとクロレラ麺でなく、普通の細麺になりますが、あんかけ系などクロレラ麺になります。

minami_2.jpg

minami_3.jpg


上にかかっている麻婆豆腐が美味しいです。
とろみが強く熱の閉じ込め効果があり、スープは最後まで熱々です。

モチモチの太麺は熱いスープにも負けずに、最後まで伸びずに美味しく頂けます。

このお店のマーボーめんは初めて食べましたが、美味しいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



日本ラーメンみなみの詳細
posted by BBSHIN at 11:16| Comment(6) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
この店、前は何度も通るけど入ったことなかったんです。
スープが多めで温まりそうです。
今度、行ったら入ってみたいと思います。
Posted by なんちゃって at 2011年02月20日 17:06
>なんちゃってさん

コメントありがとうございます!

スープはあっつくて体温まりましたよ☆
Posted by bbshin at 2011年02月20日 17:16
始めて食べた時、

少しショッキングでした。

くせが有り、少し苦手です。
Posted by kobach at 2011年02月20日 23:28
>kobachさん

クセですか〜

言われてみればあるかもしれませんね。
苦手という人もいるのでしょうね。
Posted by bbshin at 2011年02月21日 06:47
あせあせ(飛び散る汗)身体あたたまるあせあせ(飛び散る汗)どんぶり一杯ですねほっとした顔手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月21日 19:47
>アーノルド坊やさん

身体温まりますねぇ
寒い冬に嬉しい一杯です!
Posted by bbshin at 2011年02月21日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。