2011年02月21日

喜多方ラーメン 来夢 新潟赤道店

赤道沿いにある「喜多方ラーメン 来夢 新潟赤道店」に初めて行ってみました。

raimu_1.jpg


喜多方ラーメンというと、昔新潟にはサッポロラーメンに次いでお店があった様な記憶があります。
(子供の頃だったことと、だいぶ昔なので記憶は曖昧ですが)
当時、喜多方ラーメンのお店で食べた時は、薄味でスープに旨みがなく、それ以来敬遠していましたが、今回ふと行ってみることにしました。


注文したのはお店のお勧め「名物ふわトロの正油チャーシューメン」

raimu_2.jpg

raimu_3.jpg


スープは少ししょっぱめ、比較的あっさりですが、昔食べた喜多方ラーメンよりだいぶ強いスープです。
ゲンコツ、トリガラ、野菜、昆布、煮干などを煮込んだらしく、なかなか美味しいです。
多加水麺とも良く合っていて良い感じですね。
想像していたよりずっと美味しいラーメンでしたぴかぴか(新しい)


味噌ラーメン

raimu_4.jpg


こちらは結構濃厚なスープです。
こっちの方が旨いかも??


夜遅くまでやっていて便利ですし、また行ってみようかなと思いましたひらめき


喜多方ラーメン 来夢 新潟赤道店の詳細
posted by BBSHIN at 19:22| Comment(4) | 新潟市東区
この記事へのコメント
自分も食べた事があります。



全体的にしょっぱめな感じでしたね。

その当時はどんぶり味噌が流行ってましたょ手(パー)


Posted by アーノルド坊や at 2011年02月22日 08:20
旧松屋さんの、あとに入ったのですね。

今度行ってみようかな。

赤道もラーメン屋さん増えましたね
Posted by kobach at 2011年02月22日 09:16
気になってましたが何故か素通り。

しょっぱめな感じが旨そうです。
Posted by しばっち at 2011年02月22日 10:53
>アーノルド坊やさん

確かにしょっぱめですね。
味噌が流行るというのは分かる気がします!


>kobachさん

前は松屋だったんですね。
気付いたらあったので、いつからあるお店なのかさっぱり分かりません。


>しばっちさん

私もパっと見のイメージで何度もチラ見して素通りでした。
なかなか悪くないお店ですよ(^^)
Posted by bbshin at 2011年02月22日 18:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。