2011年02月26日

麺屋BASARA 背脂魚介醤油

飲み会ビールの帰りに先輩と二人で「麺屋BASARA」に行ってきました。


basara20110226_1.jpg


ちなみにこの日一緒に行った先輩(写真左)は以前「麺屋空駅前店」がまだあった時の記事で、私に悪さをしてきた先輩です。

その時に書いた「タチが悪かった」という発言に、いたく傷ついてしまったらしく、それ以来メールなどでやり取りをするとき、


「・・・ということでよろしくお願いします。

タチの悪い先輩より」


といった感じで私にプレッシャーをかけてきますあせあせ(飛び散る汗)



そんな先輩は坦々麺を食べていました。

先輩は
「おれが撮ってやるよカメラ
と私のカメラで撮影してくれましたたらーっ(汗)

basara20110226_2.jpg


仕事でははるかに上の頂きにいる先輩ですが、ラーメン撮影だけは勝ったかな?? フフぴかぴか(新しい)


私は新メニューの「BASARA流背脂魚介醤油」を注文しました。

basara20110226_3.jpg

basara20110226_4.jpg


先輩が食べてる私を撮影し、「絶対ブログに載せろ!」とかむちゃくちゃいってきます。。
やはりタチが・・・

basara20110226_5.jpg


とてもお見せ出来ないので、ちょっと加工しましたが。。。


味の方は、背脂が入っていてこってり系です。
佐渡産焼きあご&煮干&鰹の魚介油が入ってるらしく、魚介っぽさもします。

透き通ったスープが印象的だったしおとは対照的なラーメンですね。
酒ばっかり飲んで、酔っ払いながらもお腹の方は空腹状態だったので、脂の旨みが美味しかったです。

あっさりからこってりまで揃ってきたし、今後はつけ麺とかも検討してるとか?
素人考えでは、もともとある塩を魚っぽくした様な「あっさり魚介塩ラーメン」みたいなのも食べてみたい気もしますが。



ちなみにこの日のラーメン、先輩がご馳走してくれました。

タチは、、 
少々悪かったかもですが、優しい先輩なのですふらふら



麺屋BASARAの詳細
posted by BBSHIN at 22:58| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ひらめきあっさり系のラーメンあるとしたら、気になりますね手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月27日 08:28
>アーノルド坊やさん

次々に新作が出てきてるので、もしかしたらと思っただけです。
元々あっさり系のお店ですので
Posted by bbshin at 2011年02月27日 13:13
よい先輩をもって幸せですねー(長音記号1)(;^_^A

とうとうbbshinさんの素顔初公開かと思いましたよ!
バサラ、近々いってきますよ。
Posted by しばっち at 2011年02月27日 14:26
>しばっちさん

いやぁ
とても素顔公開なんて。。

自信お見せ出来る様な顔ならとっくに見せていますが(^_^;)

ぜひバサラ行ってみて下さい!
色々メニューありますが、しばっちさんはきっとこってりの背脂魚介醬油が気に入ると思います。
Posted by bbshin at 2011年02月27日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。