2011年02月27日

柿屋

以前掲示板にも取り上げられていた東区にある「柿屋」に行ってきました。
(最近話題のお店バルムの近くです)
雑誌などのラーメン特集などでも紹介されていたので、気になってたお店です。

kakiya_1.jpg


メニューにはなかったのですが、野菜炒めをたのんでみました。

kakiya_2.jpg


凄い量です!

しょっぱめの味付けで、美味しかったです。
ただ、贅沢な悩みですが、やはり多すぎですたらーっ(汗)
ラーメンのサイドメニュー的な気分で注文したのですが、想像以上の量にびっくりですあせあせ(飛び散る汗)


私は「とりそば」を注文しました。

kakiya_3.jpg

kakiya_4.jpg


たくさんの野菜と鶏肉がのっています。
(タンメンとの違いは野菜の種類らしいです)

スープは濃い目の味付けだった野菜炒めとは対照的に、かなりの薄味です。
麺は細麺でしたが、スープにクセが無いので、麺の香りがそのまま感じられます。
(少しインスタント麺的な香り)
お店に失礼かとは思いましたが、れんげの中で野菜炒めの汁とスープを混ぜて麺をつけて食べると、麺の香りは気になりませんでした。

野菜炒め、カニ玉などを見ても、このお店は全体的に美味しいんだと思います。
ただ、ラーメンは塩でなく醬油かあんかけ系の方が私には合ってるかなと思いました。


カニ玉ごはん

kakiya_5.jpg


こちらも美味しかったですひらめき



カウンターの上には日替わり定食メニューが貼ってあります。

kakiya_6.jpg


常連らしい仕事帰りっぽい若い男性達がお店に入ってすぐに定食を注文してたので、きっとボリュームたっぷりで美味しいのでしょう。値段も定食の割には750円とお得ですし。

他にも家族連れのお客さんなども多く、この地域の人々に愛されてるお店なのだなと感じました。


とても良いお店だと思いますぴかぴか(新しい)

今度はラーメンにこだわらず、あんかけ焼きそばとか、定食とかも食べてみたいですグッド(上向き矢印)



柿屋の詳細
posted by BBSHIN at 01:04| Comment(8) | 新潟市東区
この記事へのコメント
皆様のために、ずぅっと在ってほしいお店ですね手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月27日 08:33
>アーノルド坊やさん

そうですねぇ

地域密着のお店の存在はありがたいですしねぇ
Posted by bbshin at 2011年02月27日 13:14
掲示板ではからしそばがお勧めでしたっけ?3月は行けそうかなぁ。

bbshinさんはからいの苦手だからカラシは無理ですかね。僕が挑戦してきますよ!
Posted by しばっち at 2011年02月27日 14:24
>しばっちさん

去年の9月頃と結構前の書き込みなのに良く覚えてますね!

たしかMr.Cさんのお勧めはからしソバでした。

「甘辛く炒めた挽肉」がのってると書いてありましたね。
きっと、そういう調理系ラーメン美味しいお店だと思います!
Posted by bbshin at 2011年02月27日 14:45
ラーメン居酒屋的な、長岡、見附にある

お店かと思いましたが、

違いましたね〜

Posted by kobach at 2011年02月27日 20:45
>kobachさん

ラーメン居酒屋という感じではなかったですねぇ

私が撮ったメニューの写真にお酒はのってなかったですが、ビール位はありそうな気がします。
家族できてお父さんがビール1本とかそんな感じな雰囲気です。
ビールないかもですが。
Posted by bbshin at 2011年02月27日 20:59
ここは麻婆豆腐定食が好きです。ヽ(゚∀゚)ノ
ラーメンならやっぱし麻婆麺の豆腐抜きの様な辛しそばかな。
ここの麻婆は甘くて後からひりりときます。

ちなみにビールあります。
アルビの試合後にここで飲んだことあります。
Posted by 勝丸 at 2011年02月28日 15:30
>勝丸さん

麻婆麺美味しそうですねぇ
辛しそばは美味しいらしいですよね!

アルビ帰りに飲んだんですね!
お酒飲んで少々長居もいけそうな雰囲気ですよね。
開幕も近いので今から楽しみです。
Posted by bbshin at 2011年02月28日 19:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。