2011年02月27日

麺や 忍

西区から移転オープンしたばかりの「麺や 忍」行ってみました手(チョキ)

shinobu_1.jpg


注文したのは普通のらーめんです。

shinobu_2.jpg

shinobu_3.jpg


燕三条系の背脂醬油ラーメンです。

麺はモチモチの太麺なのが特徴的です。
何よりスープが旨いですねるんるん

チャーシューも良い感じです。


この系のラーメン食べるときは大体たまねぎをトッピングするのですが、今回はうっかり忘れていました。
あとから注文したので別皿入りです。

shinobu_7.jpg


スープに浸ってる時間が短かったせいか、辛めの玉ネギでした。
しかし、玉ネギをスープからすくって食べるのはやはり美味しいです。


お願いすると、おろしニンニクとおろしショウガを出してもらえます。

shinobu_6.jpg


序盤は入れずにラーメンを楽しんでから、残り少なくなってからドバっと入れてやりました。
風邪などで体調崩し気味だったので、ニンニクでスタミナつけてやろうかと思いまして。
あと、生姜は最近ブームみたいですしねぴかぴか(新しい)



友人が食べた「もやしらーめん」

shinobu_4.jpg


注文した友人も同意見ですが、ちょっと期待はずれでしたふらふら

背脂も少し浮いていて、もやしは色んな野菜が入ったあんかけタイプです。
あんがもっとトロっとしてると良いのですが、ちょっとゆるめです。
あんかけにするなら背脂は諦めて、モロあんかけにしてくれた方が食べ応えがある気がします。


shinobu_5.jpg


餃子は普通に旨かったですねるんるん



友人はあまり満足出来なかったみたいですが、私は美味しいラーメン食べれて大満足でするんるん

ここのスープでカレー中華とかあったらいいなぁわーい(嬉しい顔)



麺や 忍の詳細
posted by BBSHIN at 22:37| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
美味しそうですね。

でも、駐車場に困りそうな

場所に移転してきましたね〜
Posted by kobach at 2011年02月28日 01:53
ひらめき最近美味しい餃子がなくなった様な気がしますたらーっ(汗)

みな同じような感じがしますよね手(パー)


昔はありましたよね考えてる顔
Posted by アーノルド坊や at 2011年02月28日 06:11
今度新潟に行ったら食べる予定だったけど
移転したのですか〜〜。
Posted by タテさん at 2011年02月28日 08:12
>kobachさん

駐車場は無いみたいですね。。
100円引きになるらしいので、有料駐車場に停めるのが良いと思います。


>アーノルド坊やさん

確かに餃子はどこも同じ感じですよねぇ
ジャンボ餃子とかだと目を引きますが。
まあ、私にとってはあくまでラーメンの脇役なので、そこそこで美味しければ十分役割を果たしてくれていると思っています。


>タテさんさん

お久しぶりです!

移転してしまいました。
新潟駅すぐ近くなので、車では不便かもしれませんが、有料駐車場も近辺にありますので是非☆
Posted by bbshin at 2011年02月28日 19:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。