2011年03月03日

バルム食堂

ばすきやが移転して出来たという東区の洋食屋「バルム食堂」行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

barumu_1.jpg


テーブルの上にはナイフ、フォークやコーヒー用の砂糖、ミルクなど、ラーメン屋ではお目にかかれないものばかりです。
さすが洋食屋!

barumu_2.jpg


お昼時のサービスメニューの「ランチサラダ(100円)」

barumu_3.jpg


ラーメン前にサラダを食べたのは生まれて初めてですグッド(上向き矢印)


私は普通の「ら〜麺」をたのみました。

barumu_4.jpg

barumu_5.jpg


スープは多分、鶏ガラと豚骨でとる動物系スープと、煮干・鰹節・昆布でとった魚介系スープを合わせたWスープですねひらめき

、、というように、飲んでピーンときた訳ではなく、そうメニューに書いてありました。。

あっさりだけど良い味出てて美味しいスープですねぴかぴか(新しい)


麺は浅草開化楼の麺を使っているとか?
良い麺で美味しかったですが、もう少し固く茹でてあると良いかなと思いました。 

店内を見渡すと若い男女の客から、おばちゃん4人組とか、凄く幅広い客層です。
少し柔らかめの麺は、老若男女、幅広い客層の好みの最大公約数なのかなと感じました。
(大半の人はラーメン以外をたのんでましたけど)



カリ〜ら〜麺

barumu_6.jpg

barumu_7.jpg


スープカレータイプのカレーラーメンです。

麺は普通のラーメンと同じだとは思いますが、カレースープの特徴上、普通のラーメンよりスープが熱く、麺も普通のラーメンより柔らかめになっています。
こちらはさすがに、ラーメンより固めに茹でといて欲しいかなと感じました。

でもスープは凄く美味しいし、麺もカレーが良く絡んでくるし、美味しいです。
上品に、丁寧に、作られたカレーラーメンだなと思いますぴかぴか(新しい)



ランチタイムは半ライスが無料でするんるん

barumu_8.jpg


カレーラーメンのスープをかけてミニカレーライスに食べたら美味しかったですわーい(嬉しい顔)


ラーメン以外にもステーキ、ハンバーグ、カレーなどがあり、何度も楽しめるお店だと思います手(パー)



バルム食堂の詳細
posted by BBSHIN at 01:20| Comment(6) | 新潟市東区
この記事へのコメント
バルムではカリーラーメンを食べました。ココナッツミルクの効いたカレーは少し苦手ですが面白いラーメンでした。盛りもきれいですしね。
Posted by しばっち at 2011年03月03日 09:46
>しばっちさん

しばっちさんはカレーラーメンの方でしたね☆
情報ありがとうございます!
Posted by bbshin at 2011年03月03日 20:44
どんぶりカレーラーメン系がカメラ写真を見たらあせあせ(飛び散る汗)無性にあせあせ(飛び散る汗)喰らいたくなりましたうまい!指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年03月03日 23:14
>アーノルド坊やさん

ぜひ一度行ってみて下さい!
Posted by bbshin at 2011年03月04日 00:04
ノーマークでした。
ばすきやは何回か行ったことがあったので機会があったら挑戦したいです。
Posted by 豚バラ at 2011年05月04日 21:49
>豚バラさん

ばすきや、昔から好きだった人多いみたいですよね!
Posted by bbshin at 2011年05月04日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。