2011年03月05日

麺の店 きらく苑

鐙のウオロク近くにある「麺の店 きらく苑」行ってみました。

kiraku_1.jpg


このお店、あるのはずっと前から知ってましたが、入るのは今回が初です。



注文したのは中華セットです
(ラーメン・半中華飯・サラダ・おしんこ)

kiraku_2.jpg

kiraku_3.jpg


このセット、なかなかボリュームがあります。

ラーメンは、見た目は古いタイプの薄味スープに見えますが、飲んでみると結構しっかりとした味がついています。
豚骨でとったあっさりスープに煮干出汁を入れてるみたいです。

あっさりしてて美味しいラーメンですね。
凄く旨いという訳ではないかもしれませんが、繰り返し通っても飽きず食べることが出来そうですぴかぴか(新しい)


マーボーメン

kiraku_4.jpg


これは美味しいですねぇるんるん

あっさりラーメンと上にのってるピリ辛マーボーの味のバランスが良いですわーい(嬉しい顔)

噂によると、「箸で食べきるのは結構大変な豆腐を全部食べてもらいたい」と考えた末、穴開きレンゲが主流になるずっと前(20年位前?)から、普通のレンゲと穴開きレンゲをセットで出しているとか??



餃子

kiraku_5.jpg


これもなかなか美味しかったです手(チョキ)


店内を見ると、店主はアルビ好きらしく、アルビ帰りに行ってみるのも良いかもしれません。



麺の店 きらく苑の詳細
posted by BBSHIN at 10:04| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
どんぶりしっかり、スッキリ味どんぶりとしたラーメンと感じました指でOK

餃子の焼き具合が絶妙な感じがしましたうまい!指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年03月05日 23:37
>アーノルド坊やさん

機会あれば是非一度行ってみて下さい(^^)
Posted by bbshin at 2011年03月06日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。