2011年03月18日

「猪や」で義援金活動

信濃町の「猪や」でも義援金活動を行なってるという話を聞いたので早速行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

inoya_201103_1.jpg


前回は黒とんこつを食べたので今回は和風とんこつにしてみました。

inoya_201103_2.jpg

inoya_201103_3.jpg


前回食べた時はもっとスープがドロっと濃厚でしたが、今日はそこまでではありませんでした。
私の好みとしては、この位がちょうど良いです。

旨かったので、珍しく替玉も頂きました手(パー)


友人は黒とんこつ

inoya_201103_4.jpg


数年ぶりにこのお店に行く友人に、以前のものとはだいぶ変わったラーメンになってる事を教えると残念そうにしていましたが、食後に感想を聞くと

「旨くなってる」

と言ってました。
そして友人も替え玉を注文です。



猪やめし

inoya_201103_5.jpg


こちらは「残りスープに入れて食べる」のがお勧めらしいですが、うっかり全部食べてしまいました。。
美味しかったですが、ラーメンのインパクトのせいかどんなだったか覚えてません。



義援金ドンブリを撮影していいか聞いてみると

「今はラーメンより、むしろそっちを撮って欲しいな」

という返答がぴかぴか(新しい)


多くの人が募金したことがひと目で分かります手(グー)

inoya_201103_6.jpg


ドンブリの下には募金を呼びかける内容の文章がありました。
心のこもったメッセージが胸に響きますぴかぴか(新しい)

ここの店主、言葉使いは悪いし、見た目もガラ悪いですが、熱いハートと優しい心を持ってますねひらめき
(失礼な表現だったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)



後ろに「傾奇者使用店」の文字を発見

inoya_201103_7.jpg


私はこういうこと何も知らないので、ふと質問してみたところ、、、

10分程の講義をしてくれました(^_^;)

しかし、素人が聞いてもさっぱり分かりません爆弾

覚えていることで、書いて良さそうなことでいえば


平日使ってる細麺は傾奇者使用、低加水麺の中では比較的高め。

土日祝の太麺は配合を変えた別の小麦(名前忘れた)
加水率高い。


この位です。
素人には理解不能な領域でしたねたらーっ(汗)

また余裕がある時にでも教えてもらいたいとこですふらふら



猪や(パソコン)

猪や(携帯)
posted by BBSHIN at 00:09| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
この店主さんとここまで話し込むとは・・・

さすがですねヾ(=^▽^=)ノ
いまいち勇気が出んのです。
Posted by しばっち at 2011年03月18日 08:07
>しばっちさん

勇気というか、話し込むというか。。。(^_^;)

ここのお店の店主さん、割と話好きな方かと思われます。
Posted by bbshin at 2011年03月18日 21:59
凄く行ってみたいですうまい!指でOK
どんっ(衝撃)熱いどんっ(衝撃)お方だと聞いていますので手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年03月21日 07:01
>アーノルド坊やさん

熱い人ですね!
パっと見だと感じ悪そうな人にも見えますが、一歩踏み込むと決してそんなことは無い気がします。

ある業者の話では、出入りしている業者に対しては礼儀正しかったりして、「普通逆だろ」とか言われたりもしてるとか。
それが正しいかは別として、不器用な人なのかなと(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年03月21日 09:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。