2011年03月20日

ラーメン食堂なんでんかんでん

滞っていたラーメン店情報、徐々に更新していこうと思います。
原発など色々と不安もありますが、留まってばかりもいられないと思いますので。



まずは先日行ってきた「なんでんかんでん」です。

nandenkanden_201103_1.jpg


カウンターには義援金BOXが置いてあります。

nandenkanden_201103_2.jpg


なんでんかんでんの川原社長も仙台で被災したというニュースを見ました。
無事帰還し、新潟に寄ってったらしいですね。



チャーシューをシングルかダブル選べます。
期間限定サービスかずっとやってるのかは分かりませんが、とりあえずダブルにしました。

nandenkanden_201103_3.jpg


注文したのは中華そばです。

白根のシェがある場所で期間限定でやってたなんでんかんでんで食べた時も海苔に文字が書いてありましたが、今回はドンブリを覆うほどの巨大文字入り海苔がのっています。
当時のブログ記事

nandenkanden_201103_4.jpg

50回入店すると王様から贈り物ラーメンがもらえるとか??
9,980円相当というとんでもないラーメンは一体どんなラーメンなのでしょう??
未知の領域ですあせあせ(飛び散る汗)


でっかい海苔をめくると・・・

nandenkanden_201103_5.jpg

nandenkanden_201103_6.jpg


中華そばは意外にもあっさり系で、濃厚豚骨をイメージしていたので若干拍子抜けでした。

麺は細めの平打ちで、ツルリとしています。
こういう質感の麺はあまり好きなタイプではないのですが、スープの方になんだったか忘れたけどしっかりと魚介の味がしたので、全体的にバランス良く美味しく食べることが出来ましたグッド(上向き矢印)

でも、今日なおじ小新店の方で「昔らーめん」食べてきましたが、そっちの方が旨かったですねひらめき



お店のお勧め、「なんでん中華」

nandenkanden_201103_7.jpg


こちらは炒めもやしがたっぷりとのっています。

基本的に炒め野菜がのったラーメンは好きじゃないのですが、これは結構美味しかったですぴかぴか(新しい)
普通の中華よりこっちの方が良いかも??



「おいしいギョーザ」

nandenkanden_201103_8.jpg


小ぶりな餃子で結構美味しく、値段が190円とお得です。



テーブルの脇にある文章

nandenkanden_201103_9.jpg


「当店は劇団風な店舗になっております。接客にふつりあいな発言、行動もあると思いますが、あらかじめ御了承下さい」

とあります。



私の隣のテーブルの家族に、マツコ・デラックス風のコスプレの店員さんが、
「味の方はどう? 気に入ってくれた??」
みたいに話しかけたところ、お父さんは固まって完全にスルーしていました。


その光景を見た私は申し訳ないと感じながら、笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


注意書きは小さくちょこんと置いてあるので、私は食べてる最中に気付きましたが、こういうケースも大いにありうるので、入り口にドンと置いてた方が良い気もしますね。

こういう事は新潟ではまだ早いのではないかとも思ってしまいますが、新潟ラーメン界に新しい流れを持ってきてくれているのは間違いないと思いますひらめき


あと、出来れば豚骨も食べたい気がしますね。



ラーメン食堂なんでんかんでんの詳細
posted by BBSHIN at 01:17| Comment(6) | 新潟市東区
この記事へのコメント
友達も行ってきたよと言ってました。やはり、こちらには無いどんぶりラーメン屋さんですねウッシッシ手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年03月21日 07:13
>アーノルド坊やさん

アーノルド坊やさんのお友達も行ってきたんですね!

確かに今まで新潟になかったスタイルのお店ですよね。
Posted by bbshin at 2011年03月21日 10:15
昨日、義姉夫婦が食べに行ったそうですが評判はイマイチでした。
だけど私は、自分で経験したことないコトは評価しない主義なので自分で食べてから決めます。

アーノルド坊やさんの名前ってkomachiで拝見したことがあるような・・・
Posted by 豚バラ at 2011年05月04日 21:49
>豚バラさん

ぜひ、ご自分で!

新発田の方、評判良いみたいですよね(^^)/
Posted by bbshin at 2011年05月04日 22:15
白根にあった時に行ったけど、五人中五人がもう来なくていいと
Posted by しろねもん at 2011年08月13日 18:46
>しろねもんさん

あらら。。

私は結構好きでしたけどね(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年08月13日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。