2011年03月21日

ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店 ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店

だいぶ前に行ったお店ですが。。

スーパーセンタームサシ内のフードコートにある「ラーメンあおきや」です。

aokiya_musashi_1.jpg


チャーシューメン

aokiya_musashi_2.jpg

aokiya_musashi_3.jpg


長岡生姜系のラーメンです。
以前、長岡で食べた時はちょっと薄味だと感じましたが、こちらは普通です。
これはなかなか旨いですね手(パー)



ラーメン

aokiya_musashi_4.jpg



丼が入った器

aokiya_musashi_5.jpg


券売機で食券を買って店員さんに渡すと、無線アラームみたいなのを渡されます。
そしてアラームが鳴ると自分でカウンターまで取りに行くのですが、その際、ラーメン丼が大きい陶器の器に入ってるので、熱くなく、またお盆などに比べて安定していてこぼれないので良いですねぴかぴか(新しい)

過去に撮影した写真を見ると、この青い容器は、このお店だけでなく他の支店でも使ってるみたいですね。
当時は何も感じませんでしたが、こういう営業スタイルのお店だと有用性が実感出来ますひらめき



ラーメンあおきや スーパーセンタームサシ新潟店の詳細
posted by BBSHIN at 21:41| Comment(8) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
私もムサシに買い物に行ったときはここによって食べることが多いです^^

普通においしいと思います。

気軽にフードコートで生姜醤油が食べられるなんて幸せです♪
Posted by プーちゃん♪ at 2011年03月22日 00:13
長岡のお店は、湯切りが甘い事があるので

薄く感じる事があります

特に本店は、インター店はまだいい方だが・・・

忙しい時は、凄く雑です

なんで、タレがテーブルに常備されています

本店の隣に居ますが、あまり行かないです
Posted by kobach at 2011年03月22日 01:12
>kobachさん

薄く感じるのは湯切りですかぁ

ムサシ店は大丈夫な気がしますが、この時は3〜4時でお客が私一人ということもあったのかな??


>プーちゃん♪さん

良く行くんですね。
気軽に食べれて便利ですよね!
私は良く行ってはいたのですが、ラーメン食べるのは初めてでした。
Posted by bbshin at 2011年03月22日 07:33
まさか、ここにあおきやがっ!

っと、驚いたのを覚えています。

ひによって味が違うみたいですよね。
Posted by しばっち at 2011年03月22日 13:44
親戚が何人か被災してます。
サッカーどころではなく、千葉、鹿島あたりは余震でさえかなり大きいとのこと。
GWから再開らしいのですが、はたして安心して観戦できるか、緊張感ある試合を維持できるのか心配です。

最近はわたくしの行きつけの無尽蔵などにおたちよりのようす。
最近ラーメン食べておりません。
Posted by satoko1 at 2011年03月22日 16:48
>しばっちさん

確かに最初見たときはびっくりしましたね(^_^;)

日によって味が違うってのは微妙な話ですが、私が食べたのは美味しかったですよ。


>satoko1さん

被災地ではサッカーやラーメンなんて言ってられませんよね。。

GW開催しても、仙台などはホーム開催は厳しそうですよね。 アウェイを先にやって後半にホームという話もあるみたいですが、アウェイの連続はかなり不利ですよね。

サッカーが被災地に夢を与える、という位まで早く回復してほしいものです。 今はそれどころじゃなさそうですし。
Posted by bbshin at 2011年03月22日 20:54
ここ最近の長岡生姜醤油ラーメンは濃口になっているような気がします。以前、私が長岡工業高校時代に青島食堂に毎日通いましたがその時は先代の社長がよく作っていましたラーメンが好きでした(最近は味が濃く感じます。なので最近は良く【あおきや】を利用します。私的にはちょうどよい生姜醤油味ラーメンです!!
Posted by shinichi susa at 2013年08月13日 13:34
>shinichi susaさん

味濃くなったんですか〜
それは知りませんでした!

あおきや美味しいですよね
Posted by bbshin at 2013年08月13日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。