2011年03月25日

なおじU号

小新の「昔食堂 なおじ」行ってきました!

naoji2_201103_1.jpg


節電の影響か、券売機の電源を切っています。

naoji2_201103_2.jpg


節電に協力してて偉いですね手(パー)


この日は、野菜(もやし)が不足していたらしく、「なおじろうヤサイ」と「なおじろうスペシャル」が出来ないと言われました。
私はスペシャルを食べたいと思っていたので、ガックリきてしまいましたバッド(下向き矢印)

そして、友人が「なおじろう」を食べたいと言っていたので、私は「昔らーめん」にすることにしました。

麺は大盛り無料らしく、友人は大盛りにしてましたが、私は基本的に大盛りはしない事にしているので、普通盛りでお願いしました。


すると店員さんが

「大盛り無料ですよ! 良かったら是非」


「いや、普通盛りで」

店員さん
「細麺だし、食べ応え考えると大盛りにした方が良いですよ!」


「い、いや、普通盛りで」

店員さん
「お友達も大盛りにしてるみたいですし」



しっ しつこい〜〜あせあせ(飛び散る汗)


と、その時は思いましたが、後から考えてみると「なおじろうスペシャル」を注文しようとした人が「昔らーめん」を普通盛りというのはおかしいと思ったのでしょう。
「スペシャル」が無いことを知らされてから「昔らーめん」に決めるまで1分ほど悩んだのもあるかと思います。

お客さんに「量が少なくて物足りない」という思いをして欲しくなかったのかなと思うと、なかなか良い店員さんなのかなと思いましたグッド(上向き矢印)



こちらのお店も東北関東大震災への義援金箱を設置しています。

naoji2_201103_3.jpg


義援金箱に小銭を入れると、しつこかった店員さんが、別の作業の手をとめて振り向き

「ありがとうございます!」

と言ってきました。

やっぱ良い店員さんなんだなぴかぴか(新しい)

この調子で頑張ってもらい、たくさん集めて欲しいですね手(グー)




やっとラーメンの話ですあせあせ(飛び散る汗)


昔らーめん

naoji2_201103_4.jpg

naoji2_201103_5.jpg


煮干の効いたあっさりめのスープと麺の相性が抜群!
いまのとこ、なおじグループで一番好きな味ですね。
旨かった手(チョキ)



なおじろう(大盛)

naoji2_201103_6.jpg


「ヤサイ」にしなくても十分ボリュームたっぷりですあせあせ(飛び散る汗)

普通でもなかなか盛られてるのを見て、この日の体調ではスペシャルは無理だったなと感じました。
お腹ほどほどに美味しい昔らーめん食べれて幸せだったのかなと(^_^;)


なおじU号の詳細
posted by BBSHIN at 01:28| Comment(4) | 新潟市西区
この記事へのコメント
手(パー)接客の鏡ですねぴかぴか(新しい)一つ一つの心配りぴかぴか(新しい)気持ちがいいですよね指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年03月25日 09:41
>アーノルド坊やさん

そうですねぇ

まあ、何気ないやり取りを大げさに書いただけというのもありますが(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年03月25日 19:22
なおじでは、昔ラーメンだけは食べてないんですよね。何故かなおじろうにしてしまう。

ていうか、なおじろう目当てにいくって感じです。

昔チャッチャ食べてみようかな。
Posted by しばっち at 2011年03月26日 15:49
>しばっちさん

なおじろう目当てって人は多いみたいですね!
この日は閉店間際はなおじろうだけになるって電話で言ってました。

昔チャッチャかぁ
食べたことないですが、イメージでは普通の方が美味しそうな気がします。
Posted by bbshin at 2011年03月26日 17:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。