2011年03月27日

わか家

吉田に行ったついでに、北吉田駅前にある「わか家」行ってみました。

wakaya_1.jpg


行ってみると残念ながら外壁塗装のリフォーム中です。
工事が終わったあたりに近くに行ったら、また外観撮影をしようかと思います。


入り口には、節電の為平日(月〜金)の夜の営業は休業、と書いてあります。

wakaya_2.jpg


そういえば、最近何度か近くに行く機会があったので寄ろうかと、お店に電話したところいつも留守電になってました。
夜は忙しくて電話どころじゃないのかなと思ってましたが、休んでたのですねたらーっ(汗)



注文したのはデカ盛りラーメン「桜島」です。

店員さんは「小盛りにしますか?」と言ってましたが、「なおじろうスペシャル」は何とか完食、「なおじろうヤサイ」にいたっては普通に食べることが出来た私なので

「普通でお願いします!」

と自信満々ですグッド(上向き矢印)


やってきました。

wakaya_3.jpg


うおあせあせ(飛び散る汗)

肉が凄いですねあせあせ(飛び散る汗)


そのままでは食べずらいので取り皿に取り分けて食べます。

wakaya_4.jpg



麺の写真を撮る為に、上にのってる具を一旦取り皿に移すと、、

wakaya_5.jpg


具だけでも、野菜炒め定食1人前よりも多そうですあせあせ(飛び散る汗)


麺は迫力ある太麺です。伸びにくそうでですね。

wakaya_6.jpg




一応、、

完食??

wakaya_7.jpg


というのは嘘で、自分一人では食べきれず同行者に角煮を食べてもらいましたたらーっ(汗)
ネットなどで写真を見る限り余裕で食べきれると思ってましたが、予想外の大苦戦にガックリですバッド(下向き矢印)

そういえば、朝11時に起きて朝ご飯にカレーライスを食べてから、何の運動もせずに車の運転しかしない状況での12時半でしたから、仕事後、アルビ観戦後にお腹を空かせて食べたなおじろうとは条件が違い過ぎでした。
必要以上の物をたのむのは良くないと思うので、今回のことは反省しないといけませんふらふら



ちなみに味の方は、必死だったのであまり覚えてないのですが、野菜にスープと同じ味がつけられてるかな??
飽きずに、かつ美味しく食べれて良いですねぴかぴか(新しい)
量が多く後半はしょっぱいと感じてしまいましたが。

背脂、ニンニクが入っています。
なかなか強烈な味ですね爆弾


量に苦しみはしましたが、美味しいラーメンです手(パー)


もう一人が食べた塩ラーメン

wakaya_8.jpg

wakaya_9.jpg


桜島とは対照的に、繊細な味わいの塩ラーメンでするんるん

これは旨いですねぇ
この店、チャレンジにくるより、こういうのを味わって食べた方が良かったのかなと思いました(^_^;)


塩ラーメン食べた人からは、写真と簡単な感想をもらったので掲載しときました。

わか家の塩ラーメン(投稿)


他にも「生姜醬油ラーメン」をたのんでるお客さんもいました。
多彩なお店ですねひらめき



レジのところに義援金募金箱が置いてあります。

wakaya_10.jpg



わか家の詳細
posted by BBSHIN at 20:21| Comment(4) | 燕市
この記事へのコメント
でか盛りのお店だったのね〜

11日の地震の時、近くで仕事していました

今度行ってみよう

大盛チャレンジらな〜
Posted by kobach at 2011年03月27日 23:06
僕も塩を食べました。柚子入りです。なかなか美味しい塩でした。

無化調だそうですが、桜島はどうなのかな?今年の宿題です。いかねば。
Posted by しばっち at 2011年03月28日 15:18
bbshinさん!どんぶり喰らいましたねー(長音記号1)指でOKたまりませんたらーっ(汗)塩もたらーっ(汗)羨ましいですうまい!指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年03月28日 16:43
>kobachさん

デカ盛りは凄かったですが、それがメインの店ではなさそうです。
他は塩しか食べてませんが、塩の出来栄えからして「デカ盛りもある」という店かなと思います。


>しばっちさん

塩は柚子入りでしたか☆

ニンニクたっぷりの桜島をある程度食べてから塩を食べたから、塩は「美味しい」という位しか分かりませんでした。。


>アーノルド坊やさん

「喰らいました」という程喰えてません・・・

今回は自分の体調も読めず、自分を過信してしまいました(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年03月28日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。