2011年04月06日

共進軒 東堀店

1ヶ月以上前に食べたラーメンの話です。

古町にあるジョイアミーアで定期的に開催されている飛び入りライブイベント「オープンマイク」に出る為にジョイアミーアに行き、夜8時頃からお店でお酒を飲みながら出番を待っていました。

しかし、この日は、参加バンドが20組近くもいて、私達のバンドの出番は11時頃ということ言われてしまいました。

そこで「どうせなら・・・」と思い、一人抜け出しラーメンを食べに行くことにしました手(チョキ)



お店はジョイアミーアのすぐ近くにある「共進軒 東堀店」です。

kyoshinken_higashibori_1.jpg


しかし、お店に入る前にバンドメンバーから電話がかかってきました。

「出番を早まるらしいから早く戻ってきて!」

とのことですあせあせ(飛び散る汗)


しかし、、、

ここまできて帰る訳にはいきません爆弾


出番までは20分位あったので、強行入店しチャーシューメンを注文手(パー)
やってやれないことはない手(グー)

kyoshinken_higashibori_2.jpg

kyoshinken_higashibori_3.jpg


とてもあっさりしたスープで、透き通っていますね。

昔ながらのスタイルのラーメンです。
飲んだ後とかに良さそうです。

他のメニューはワンタンメンやタンメン、味噌ラーメンなどで、麻婆麺、五目そば、椎茸そばなど調理系ラーメンが主体の万代店とはメニューの構成が全然違います。
そういえば万代店の方で普通のラーメン食べたことなかったですが、ここのラーメンと同じ感じなのかな??
そういう事を考えてたら万代店にまた行きたくなってきましたダッシュ(走り出すさま)


ちなみに、体格の割りに早食いな私は、チャーシューメンをすぐに平らげ、ライブにはギリギリ間に合う事が出来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)手(チョキ)

この日のお客さんは「Long train Running」とかやったらエラく盛り上がるという、珍しく、また私達にとってはとてもありがたい客層でしたぴかぴか(新しい)


共進軒 東堀店の詳細
posted by BBSHIN at 22:33| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。