2011年04月09日

轟ラーメン

五泉駅前にある「轟ラーメン」

噂には聞いていましたが、今回が初トライです。

お店の人は轟さんというのでしょうか?
だとしたらなかなか珍しい苗字ですね。

todoroki_1.jpg


注文したのは普通のラーメン

todoroki_3.jpg

todoroki_2.jpg


更新が遅れた為、食べたのが一ヶ月以上前で、記憶も若干薄れてきていますが。。

麺が特徴的でしたね。
これはなかなか手(パー)
旨かったです!


スープは今風の感じではないですが、しっかりしたお味で美味しかった記憶があります。
昔から旨いラーメン作ってきたんだろうなという事が想像出来ます手(グー)



塩もやしラーメン

todoroki_4.jpg


こちらも記憶も曖昧ですが。。

確か、もやしは茹でたもやしだったと思います。(それかあんまり味がついてないか)
個人的には炒めてあるとスープが野菜炒めの味になって苦手です。


あと、最近何軒かこういうお店で食べて感じた事ですが、個人的好みではこういう昔ながらのお店の塩ラーメンはあまり好きじゃないという事に気付きました。
塩ラーメンの場合は、もうちょっとスープの味が前面に出てくる様なタイプが好きみたいですね。

なので、控えめなスープの場合には野菜炒めで、味が濃い方が良かったりします。
要は、いまだに大人の舌を持ってないので、味の特徴が大きい方が良いみたいです。


でも、これはこれでシンプルで美味しいラーメンでした。
あくまで好みの問題です手(パー)



餃子

todoroki_5.jpg


これもなかなか良し手(チョキ)


他のブロガーさんの記事を見ると、味噌ラーメンが旨そうです。
ちょっとおろしニンニクなんか入れると良さそうグッド(上向き矢印)



轟ラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 01:26| Comment(8) | 五泉市
この記事へのコメント
老舗ラーメンどんぶり食べたいですね手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年04月10日 21:22
>アーノルド坊やさん

是非!

ガッツリしたのが好きなのかと思いきや、こういうのにも興味ありなんですね。

こういうホっとするラーメンは好きです。
Posted by bbshin at 2011年04月10日 21:41
はい指でOKホッとするどんぶりラーメン好きなんですようまい!手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年04月11日 21:16
>アーノルド坊やさん

ホっとするラーメン良いですよね(^^)v
Posted by bbshin at 2011年04月11日 21:38
轟のオヤジさんの実家は麗人です!
Posted by 村松もん at 2012年09月01日 19:38
>村松もんさん

そういえば、その2店は親戚とかいう話は聞いたことありますね。

情報ありがとうございました!
Posted by bbshin at 2012年09月01日 22:47
高校の時から大好き
轟は味噌スタミナが一番!
休み前日ならおろしニンニクたっぷりいれて食べます!
Posted by 傾き人 at 2015年02月11日 16:44
>傾き人さん

コメントありがとうございます!

こちらが地元なのですね。
味噌にニンニクたっぷりは美味しそうですね〜
Posted by bbshin at 2015年02月11日 21:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。