2011年04月16日

聖龍でカレーラーメン

1ヶ月位前、会社の同じ年の先輩と2人で飲みに行きましたビール

先輩後輩という間柄ではありますが、この日はその垣根を越え「同い年」ということで腹を割って色んな話をしました。

そして会計時。


仮に先輩が

「ここは先輩のおれが出すよ」

と言ってきたとしたら

「いや、今日は先輩後輩とか無しにして割り勘にしましょう」

という回答を用意していました。



しかし先輩からの一言

「しんちゃん出しといてくれやexclamation


。。

。。。



色々な話をして割れた腹は、一瞬でふさがりましたたらーっ(汗)



その上、

「2軒目ラーメン行くぞ」

の一言ですあせあせ(飛び散る汗)


「金も無いのに2軒目行く気かよ!」

と心の中で突っ込みを入れました爆弾


まあこの日は、計画停電絡みでATMがほとんど使えなくなった日だったという事もあるのですが(^_^;)


そして向かった新潟駅前の「聖龍」

seiryu_201104_1.jpg


私は以前より気になっていたカレーラーメンにしました。

seiryu_201104_2.jpg

seiryu_201104_3.jpg


恐らくカレーかけタイプだろうとは思ってましたが、やはり聖龍ラーメンにカレーをかけたみたいですね。
予想通り、脂とカレーの相性は抜群ですグッド(上向き矢印)


先輩が食べた聖龍ラーメンと焼肉(?)のセット

seiryu_201104_4.jpg


メニューを撮影し忘れましたが、以前は無かったラーメンとのセットがあるみたいです。

当時、酔っ払ってたので良く覚えて無いですが、私はカレーラーメンをセットに出来ないかと、お店の人に交渉し断られた様な記憶があります。
普段はチキン野郎ですが、酔っ払うと意外にクレーマーな自分に最近気付いてきました。
反省したいと思いますバッド(下向き矢印)


しかし、更新時になって写真を見て思った事ですが、、

先輩は金も持って無いくせしやがって焼肉まで注文したという事に今気付きましたちっ(怒った顔)
ふつふつと色んなものが沸いてきましたむかっ(怒り)


まあ、楽しかったから良いですけどね(^_^;)

またしばらくしたら飲み行こうという話になってますが、その時は出かける前に財布チェックする予定です手(グー)



聖龍カレーラーメンの詳細
posted by BBSHIN at 19:51| Comment(2) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
bbshinさん!(笑)仲良くして下さいね手(パー)すみませんたらーっ(汗)面白かったですウッシッシ手(パー)(笑)
Posted by アーノルド坊や at 2011年04月17日 17:11
>アーノルド坊やさん

どうも!

仲良くしてください☆

面白いと言ってくれて嬉しいです。
ネタでもなんでもなく、事実を書きました(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年04月17日 19:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。