2011年04月18日

蓬来軒できくらげたんめん

今日、仕事帰りにチャリでひとっ走りして古町エリア(住所的には上大川前通)にある「蓬来軒」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

houraiken_201104_1.jpg



こちらのお店にも東日本大震災の義援金箱が置いてあります。
「新潟市麺類組合」というのがあるのですね。
全く知りませんでした。


houraiken_201104_2.jpg


募金箱に書いてあるとおり、食後にお釣り銭などを入れましょう手(パー)


しかしこの写真、私が画像加工して「ポケットの小銭をどうぞ」と入力した様な写りになってますねたらーっ(汗)


注文したのは「きくらげたんめん」です。

前回食べたのが「たんめん」なので、本来ならサイト運営も考え「らーめん」「麻婆めん」など別の味を楽しむところですが、前回食べた「たんめん」がとても美味しかった記憶があるので、「きくらげたんめん」を選ぶ事にしました。

houraiken_201104_3.jpg

houraiken_201104_4.jpg


かなり湯気が凄かったので撮影に手間取ってしまいましたが、麺は伸びることなく少し固めのままでした。
この麺の茹で加減が良いんですよねグッド(上向き矢印)
本来なら写真撮影とかに時間をかけないのが一番なのだと思いますけどたらーっ(汗)

そして野菜の旨味が溶け出したスープも旨いです手(チョキ)


あっさりしてはいるものの、塩分量は結構あるので、「ヤバイexclamation」、「ヤバイexclamation×2」と思いつつも、つい完食あせあせ(飛び散る汗)

houraiken_201104_5.jpg


チャーハンが美味しいという話ですが、半チャーハンは無いらしいです。
さすがにラーメン食べて、チャーハン1人前はきついので、餃子をたのみました。

houraiken_201104_6.jpg


大きめ、かつ、ジューシー

美味しかったですぴかぴか(新しい)



ちなみにクーポンについて依頼してみたところ、、

蓬来軒様

オッケー頂きました手(チョキ)


蓬来軒のクーポン(パソコン用)

蓬来軒のクーポン(携帯用)


老舗中の老舗、蓬来軒さんが参加してくれてとても嬉しいですぴかぴか(新しい)

これでバサラさんと合わせて2件目です手(パー)



蓬来軒(パソコン)

蓬来軒(携帯)
posted by BBSHIN at 21:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント

bbshinさん!やりましたね指でOK自分も嬉しいです手(パー)






Posted by アーノルド坊や at 2011年04月21日 11:02
>アーノルド坊やさん

どうもありがとうございます!

この調子で頑張ります☆

近いうちにもう1、2店舗増えそうな予感です。
Posted by bbshin at 2011年04月21日 18:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。