2011年04月19日

ラーメン 猪や 限定つけめんブラック

4月10日のことです。

9日(土)が締め切りだった新潟ラーメン人気投票の集計をしていました。

多い票のものからピックアップして集計を進めると、だいたい一位は「らーめん猪や」と「らーめん粋龍」だということが分かってきました。
(投票してくれた方々が全て店名を同じ文字列で入力してくれるとは限らないので、検索やソートが使えず1件1件、目で見ての手作業になり、意外と大変な仕事だったりしますあせあせ(飛び散る汗)

集計作業をしていたのはちょうどお昼時で、お腹も空いてきたということもあり、作業を保留し一位となった猪やに行くことにしましたダッシュ(走り出すさま)

inoya_201104_1.jpg


平日は細麺、週末は太麺という営業形態ですが、私は平日にしか行った事がなかったので、週末の太麺は初です。

注文したのはお気に入りの「黒とんこつ」です。

inoya_201104_2.jpg

inoya_201104_3.jpg


細麺に比べ加水率高めと聞いてましたが、確かにそんな感じです。
写真を見てもわかる位違いますね。
モチモチした歯ごたえの太麺です。

麺を作る粉の名前を前回は忘れてしまいましたが、今度はしっかりとメモってきましたグッド(上向き矢印)
平日の「傾奇者」に対しこちらは「真・免許皆伝」という粉らしいです。
(検索すると日清の「真・麺許皆伝」といううどん用粉が出てきますが、同じものなのかな?)


限定メニューのつけめんブラック

inoya_201104_4.jpg


黒とんこつと同じ様な気もしますが、食べ比べるとなんか違う気もします。

でも、どこが違うかも分からないし、もしかすると同じかもしれない。


要は何も分かってない、という事です。



これを食べた人は

「初めて来たけど美味しかったグッド(上向き矢印)

と言っていましたひらめき



いずれ、こちらの店主さんには、なんらかの形でご協力してもらいたいと思っています。
まだまだ先の話になるでしょうけど。

通いまくっての三顧の礼で行ってみようかな??

私はヘビの様にしつこいヤツですので手(パー)



ラーメン 猪やの詳細
posted by BBSHIN at 01:00| Comment(6) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
ときどきハッピーパスに参加して、餃子無料とかやっているので、けっこう大丈夫かも知れません。期待してます!
Posted by でじょん at 2011年04月20日 06:24
>でじょんさん

ハッピーパスでもあるんですね!
こちらのお店は気長にゆっくりと頑張っていきたいと思います。
既にかなりの繁盛店ですし。
Posted by bbshin at 2011年04月20日 18:22
この前行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

ハマりそうですね指でOK常連客様が、いるのが納得するお店です手(パー)
Posted by アーノルド坊や at 2011年04月22日 10:42
>アーノルド坊やさん

アーノルド坊やも行ってきましたか☆
こういうのすきそうな気がしてました。
Posted by bbshin at 2011年04月22日 20:21
徹夜のリンク作業、お疲れ様です。
新潟ラーメン.comからのリンクはありがたいです。

つけめんブラックは確か魚粉が入っていたと思います。 黒とんこつとは少々違うようです。
自分的には太麺で黒とんこつだと少々物足りません。 和風とんこつが良かったりします。 和風とんこつは魚介が入る分、太麺に合うのかなと思ってます。
細麺なら黒とんこつです。
Posted by しゅんかん at 2011年08月19日 09:38
>しゅんかんさん

魚粉ですか〜

ここは太麺、細麺など色々な組み合わせがありますよね。

リンクするとアバウトな内容のブログが、過去記事で消えずに残るので、ちょっと恥ずかしかったりします(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年08月20日 17:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。