2011年04月22日

一本槍の極みつけめん

久しぶりの「一本槍」

ipponyari_1.jpg


メニューを見ると以前と変わってます。
前あった「醬油ラーメン」がなくなってます。

以前のメニューはこちら

「こってりラーメン」というのが同じものなのでしょうか?
今回はこってりラーメンたのんでないので疑問のまま終わりました手(パー)



注文したのは「一本槍チャーシュー」

ipponyari_2.jpg

ipponyari_3.jpg


これは前食べたのと同じですね。

うん。 旨い!

「和歌山ラーメン」ってのも食べてみたいと思ってるんですよね。



こちらは以前なかった「極みつけめん」

ipponyari_4.jpg


濃厚なスープに魚粉入り、麺は普通のラーメンより太い食べごたえがあるタイプです。

現代人は刺激を求めているのでしょうか。
そういうところが前面に出ている気がしますが、食べた人は「旨い、旨い」と言って食ってました。
そして私も美味しいと思いました(^_^;)

最近あっさりさっぱり系が好きな私も時々こういう強烈なやつが食べたくなります。



餃子

ipponyari_5.jpg



一本槍の詳細
posted by BBSHIN at 01:41| Comment(6) | 新潟市東区
この記事へのコメント
つけ麺が、登場したのですね〜

しばらく、行っていない間に

新しい展開があったのですね〜

今度行こうかな〜

Posted by kobach at 2011年04月22日 23:40
>kobachさん

つけ麺はいつのまにかありました。

メニューも変わってましたし。
Posted by bbshin at 2011年04月23日 00:01
こんにちは  いつもラーメン記事、参考にさせて頂いてます

一本槍こってりはズバリだるまや系豚骨醤油味です(だるまや、吉相、万人家、一本槍、しゃがら)
各店と若干、味は違いますが

和歌山ラーメンは一本槍ラーメンとほとんど同じ味ですね。
以前、私の一本槍と嫁の和歌山を直接食べ比べました・・・・

極みつけ麺はまだ食べてないので参考になりました ありがとうございます
Posted by よっしー at 2011年04月23日 23:47
>よっしーさん

詳細なコメントどうもありがとうございます!!

だるまやな感じなんですね(^^)v
今度食べてみたいです。

和歌山と一本槍ラーメンは似てるんですね。

現地で食べたことは無いですが、本とかで見る和歌山ラーメンの特徴とは似てるのかなと思いました。
Posted by bbshin at 2011年04月24日 06:25
金曜日はヒマなので、ラーメン食べに行こうと思ってググッたらここにたどり着きました。
けっこう行ったことある店があるので、コメント残しますね。

一本槍は3月に10年ぶり2回目の体験でした。
2回目なのに懐かしい感じがしたのはナゼだろう??
Posted by 豚バラ at 2011年05月04日 21:41
>豚バラさん

私も1,2年前に10年ぶり位に行ったので同じですね!

味はだいぶ変わったと感じましたが、味覚の問題なのかもしれません。
懐かしさ感じるお店って良いですよね!
Posted by bbshin at 2011年05月04日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。