2011年04月25日

東華楼 駅前店

だいぶ前の話ですが、
凄く忙しかった時の打ち上げ的な飲み会の時ですビール


私の上司が
「ラーメン好きだけど、新潟ではまだ「これは!」というラーメンに出会ってない」
というので、新潟駅前の私のお気に入り店「東華楼 駅前店」にお連れする事としました。

toukarou_ekimae_201104_1.jpg


しかし、なかなかラーメンを食べません。

野菜炒め

toukarou_ekimae_201104_2.jpg


フライドポテト

toukarou_ekimae_201104_3.jpg


餃子

toukarou_ekimae_201104_4.jpg


ソーセージ

toukarou_ekimae_201104_5.jpg


ある時間を境にメニューは「ナイトメニュー」へと変化します。
といっても値上がりするだけですけどね。

toukarou_ekimae_201104_6.jpg

toukarou_ekimae_201104_7.jpg


「値上がり」というと響きが悪いですが、昼間がラーメン450円とお得なだけかと思いますけどね。


この値上がりの前に、ラーメンを注文。
さすがしっかりしてます手(パー)


上司は普通のラーメンにしてました。

toukarou_ekimae_201104_9.jpg


感想は、、

「まあ悪くないけど、普通だね」

う〜ん。
なんだか微妙なリアクション。

ちなみにこの方、駅前浦咲でも
「スープは旨いけど麺が、、」
みたいに言ってました。

でも、万人家でG麺を食べた話を聞くと
「これは悪くない!」
と言ってたそうで。
確かに私もG麺は美味しいとは思いましたが、
「この方、単にガッツリ系が好きなだけなんじゃないか?」
という疑問が沸いてきます。


しかし、よくよく話を聞いてみると、九州出身、東京在住暦が長い上司にとって、新潟のラーメンは麺の質感、茹で加減が合わないとか。

確かにこれは良く言われていることですね。


「県外出身者に薦める新潟ラーメン」

こんなテーマもありかもしれません。
まああくまで好みは人それぞれだと思いますが。


私が食べた麻婆麺(左)と広東麺(右)

toukarou_ekimae_201104_8.jpg

toukarou_ekimae_201104_10.jpg


うん。やはり美味しいるんるん

私は大満足ですグッド(上向き矢印)


しかし、私の上司

「まあ普通だね」
みたいな事をお店の人に聞こえてもおかしくないボリュームで発言したりします。
この辺も、新潟県民の私にとっては驚かされる点だったりしますたらーっ(汗)


東華楼 駅前店の詳細
posted by BBSHIN at 00:52| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。