2011年04月25日

心一家

先週土曜日、心一家さんに取材に行ったときのことです。


店主さんに色々お話を聞いた後、もう一人の店員さんに食材についての説明を受けたり、鍋の撮影をさせてもらったりしていました。
普段は鍋のフタを閉めていますが、フタを開けるともの凄い湯気が出てきて、なかなかうまく撮影出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

撮影に手間取っていると、店主さんから

「早くフタしめて!!」

と大きな声で店員さんに指示が飛びます。


そういえば本などで、フタは重要とか見たことがありますね。
かなりびっくりしましたが、ラーメン食べてるだけではなかなか見れない光景を見る事が出来たのは嬉しかったでするんるん


そんなこんなでやっとこ撮れた写真がコレ

shinitiya_201104_5.jpg


そして、家に帰り2軒目、3軒目の取材に行くまでの空き時間に、心一家インタビュー記事の下書きを作りました。
当初は携帯メールでテキストだけ送って確認してもらうという約束になってましたが、あれ程強烈なスープの香りをかぎ続けているとさすがに食べたくなってきてしまいます。

そこで
「よし! 下書きを印刷してサンプル版を届けに行って確認してもらい、ついでにラーメン食べようダッシュ(走り出すさま)

ということになりました。


そしてやってきました。
この日、2度目の心一家へ

shinitiya_201104_1.jpg


店員さんに食券を渡し、カウンターに座ると店主さんが気付いてコソっと話しかけてきてくれました。
帰る時に配膳をしてる人に渡そうと思ってましたが、このタイミングでインタビュー記事とクーポンのサンプルを店主さんにお渡ししました。
すると、クーポンのサンプルを見た店主さんが

「トッピング何にしますか??」

のひとことたらーっ(汗)



うぉ

やっちまったあせあせ(飛び散る汗)


またもや真っ先にクーポンを使ってしまった爆弾



しかし遠慮なくトッピングのほうれん草を注文です手(パー)
(インタビュー記事サンプルには過去の荒い写りのラーメン画像を使用していたので、ほうれん草は別皿にしてもらうことに)

shinitiya_201104_2.jpg


そしてノーマルのラーメンを撮影カメラ

shinitiya_201104_3.jpg

shinitiya_201104_4.jpg


う〜ん。

旨いるんるん


味がどうだのこうだの、今回は私から特に言うことはありません。
良ければインタビュー記事の方をご覧下さい。

心一家インタビュー記事はこちら



また、今度ラーメン食べにいきますダッシュ(走り出すさま)


心一家の詳細
posted by BBSHIN at 21:11| Comment(2) | 新潟市江南区
この記事へのコメント
どんぶりいやぁ〜食べにいきたいです指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年04月28日 15:39
>アーノルド坊やさん

是非食べに行ってください☆

5月末までならクーポン使ってトッピングサービスしてもらって下さい!
Posted by bbshin at 2011年04月28日 19:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。