2011年04月28日

らーめん処 潤 長岡上除店

数日前に「らーめん処 潤 長岡上除店」行ってきました。
今日はちょうどBSNの「新潟はラーメン王国だ」に潤の店主さんが出てたので、いくつか滞ってる更新の中からタイムリーなこのお店を更新する事にしました。

jun_kaminozoki_1.jpg


被災地でのラーメン炊き出しの話、聞いてはいましたが、凄いものだったみたいですね。
映像で見ても凄いと感じました。


さすがに豚汁ラーメンはお店には並んでませんでした。
スタンダードな中華そばを注文です。

jun_kaminozoki_2.jpg

jun_kaminozoki_3.jpg


背脂の量が選べますが、普通にしました。

背脂と岩海苔って相性良いですよねぴかぴか(新しい)


玉ネギを別皿でトッピングです。

jun_kaminozoki_4.jpg


別皿にすると少しずつ食べれて美味しい、とかではありません。
単にサイト運営上、ノーマルな中華そばの写真が欲しいけど玉ネギも食べたい、というだけです。

岩海苔同様、玉ネギもこういうスープと合わせて食べるのが好きです手(パー)


カウンター越しに、店員さんが煮干の頭とはらわた取りをしている光景は興味深いものでしたね。
地味で根気のいる作業だと思いましたあせあせ(飛び散る汗)


納豆丼(330円)

jun_kaminozoki_5.jpg


こちらは美味しかったですが、値段の割にはそこそこという印象です(^_^;)



味噌ラーメン

jun_kaminozoki_6.jpg


こっちも濃厚ですね!

普通のラーメンよりボリュームがありますね。
なかなか食べ応えのある一杯です。



らーめん処 潤 長岡上除店の詳細
posted by BBSHIN at 01:22| Comment(4) | 長岡市
この記事へのコメント
自分はこの前、蔵王店に行きました手(パー)

味噌チャーシュー食べましたよ指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年04月29日 09:22
>アーノルド坊やさん

蔵王店なんてのもあるんですね!

新潟にあるラーメン屋を基本に巡ることにしているので、知りませんでした(^_^;)

しかし、新潟から県外に向けて味を発信しているというのは凄いですね!
Posted by bbshin at 2011年04月29日 11:12
潤を初めて食べたのが長岡上除店なので、
よく覚えてます。
味噌は食べた事無いですが、
こちらも美味そうですね。

今、平日は東京出張で蒲田在住ですので、
この前潤蒲田店で食べましたよ。
+50円位高いですが、美味しかったです。
Posted by ムーロン茶 at 2011年05月03日 00:12
>ムーロン茶さん

潤蒲田店ですかぁ

東京でも新潟からのお店を選ぶところがさすがですね!

50円は東京の物価、地代分でしょうか。

東京在住の友人に青島食堂秋葉原店で食べてもらったら好評だったので、いずれはそちらも食べてもらいたいと思ってます。
Posted by bbshin at 2011年05月03日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。