2011年04月29日

おもだかや女池店に取材

「お店に突撃!単独インタビュー」コーナーも第5回まできました手(パー)


今度のお店は支那そばで有名な「おもだかや」さんです。


おもだかやは常連客が多いお店で、当初は取材等は興味無さそうな感じでしたが、女池店、竹尾店の社長様、本部と色んなところに電話をかけまくった結果、女池店さんを取材させて頂けることとなりましたグッド(上向き矢印)

私自身子供の頃から親しんでいるお店だったので意地でも取材したいと思っていました手(パー)


しかし、社長様がいらっしゃる竹尾店でなく、女池店に対しての取材許可が下りるというところが渋いですねぴかぴか(新しい)
噂では職人気質が強い方でそういうのはあんまり好きじゃないとか。


取材後、女池店の新野様にサンプル版を見せに行くと

「今日見れますか?」

と聞かれ

「今日アップするのでパソコンなら見れますよ」

と言うと、皆さんパソコンを持ってないらしいです。
そういえば、今までやり取りしてきたラーメン店の方々はパソコン持ってない率が高かったです。
いかにも職人って感じですね。

携帯なら見れると言っていたので、

「では携帯版に後日追加しときます」

と言うと

「後日ですかバッド(下向き矢印)

と残念そうな感じです。。


ということで、頑張って今日携帯版も公開する事にしましたダッシュ(走り出すさま)


おもだかや女池店への取材(パソコン)

おもだかや女池店への取材(携帯)




ちなみにこちらのお店、店員さんとお客さんがとても仲が良く、家庭の様な雰囲気のお店です。

こういう心の温かい人達があの昔ながらの支那そばを作っていたのですねひらめき




これから来週取材予定のお店に事前調査+顔見せに行ってきますパンチ
最近、ラーメン食べ過ぎでやばいかもあせあせ(飛び散る汗)
posted by BBSHIN at 18:41| Comment(4) | ラーメン話題
この記事へのコメント
いや素晴らしいブログですね!
単独でインタビューされているのでしょうか?


とても参考になります。
Posted by 新潟大野 at 2011年04月29日 22:24
>新潟大野さん

はい。単独でやってます。
何人かでやればもっと情報量が増やせるのでしょうが、現状は一人でやるしかないという状況です。
ですので、たまに投稿コーナーとかに情報をもらえるととても嬉しかったりします。
Posted by bbshin at 2011年04月29日 22:55
お久しぶりです。
取材記事、全て読ませて貰いました!
すごいですね。単独でここまでやるとは。
ラーメンライター出来ますね。
食べ過ぎとの闘いになりますが、
頑張って下さい。

おもだかやさんの適度に塩が効いたチャーシュー
好きですね。
Posted by ムーロン茶 at 2011年05月03日 00:09
>ムーロン茶さん

どうもお久しぶりです!

ラーメンライターとまでは厳しいですが、、、
せっかく始めたことなので頑張っていきたいです

おもだかやのチャーシューは昔懐かしい味で好きですね(^^)
Posted by bbshin at 2011年05月03日 08:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。