2011年05月03日

らーめん一生 クーポンに参加する事になりました

今日はアルビレックス新潟対ヴィッセル神戸の試合があり、結果はブルーノ・ロペスのスーパーゴールが決まり1−0で新潟の勝利です手(チョキ)グッド(上向き矢印)るんるん


歓喜に沸くビッグスワン

issyo_201105_1.jpg


帰り道にいつも通りラーメンを食べる事にしましたが、お目当てのお店が夕方5時前という微妙な時間ということもあり営業していません。。


そこで去年久しぶりに食べてみたら前より美味しくなっていた「らーめん一生」に行く事にしました。

issyo_201105_2.jpg


注文したのは「ぼっけもん(醬油)ふきのとうトッピング」です。

issyo_201105_3.jpg

issyo_201105_4.jpg


濃い目の豚骨スープは、ごん蔵みたいな感じです。

ちなみに「ぼっけもん」とは店主様の故郷鹿児島の方言で「きかん坊」という意味らしいです。

「型にはまらず 自分らしく生きる」
という想いをこめて作ったとか。


地産地消にこだわっているらしく、麺・チャーシュー・醬油・塩・味噌など県内産を使用しているらしいです。

ちなみにこのぼっけもんには「柿の種」が一粒だけ入っていました。
ラーメンの味には何ら影響を与えていなかったですが、きっと「新潟の物を入れたい」という気持ちで入れたのではないかと私は推測しました。

丼の端にあるわさびが特徴的でしたね。
私は一気に混ぜるのが嫌だったので、餃子用の皿に移し少しずつレンゲのスープに溶かして楽しんでいました。


あと、注目は春限定トッピングの「ふきのとう」です。

このふきのとうはかなり曲者です。
独特の苦味はラーメンのアクセントとしてはばっちりなのですが、かなり強烈な味なので、麺やスープ、野菜など口に含んだものの中に少しでもふきのとうの欠片が入っていようものなら、口の中は全てふきのとうの味になってしまいます。

そこで、ふきのとうを一旦スープから救出し、「ふきのとうを食べよう!」と思った時だけ食べる事にしました。

ちょっと面倒で大変でしたが、斬新な味で美味しかったですぴかぴか(新しい)
ラーメンの新たな可能性を感じましたねひらめき


友人が食べた塩ラーメン

issyo_201105_5.jpg

issyo_201105_6.jpg


友人は帰り道に

「あの塩ラーメンはなかなか良かったグッド(上向き矢印)

豚骨といってもそれ程しつこくないし。

何より素朴な味が良いねぴかぴか(新しい)
化学調味料を使ってたら、ああはならないなひらめき


とか言ってましたあせあせ(飛び散る汗)


それを聞き流した私は心の中で、

「ホントに舌で分かったのか、コイツ爆弾
店内の貼り紙でも見たんじゃないのか??」

と疑っていましたたらーっ(汗)


ちなみに私は分からなかったので、「化学調味料はいらないんです」と書いてあるチラシを見て知りましたけど(^_^;)


そして食事をしながら、店主さんに当サイトでやっているクーポンに参加してもらえないか交渉してみる事にしました。

パソコンを持っていないという店主さんは当然、当サイトの事を知りませんあせあせ(飛び散る汗)
しかも何気なく食べにきたので、何の資料も持っていません。

しかし店主さんは、そんな私の話を信用して

「是非、クーポン載せて下さい手(パー)

と言ってくれましたひらめき


私が詐欺師だったらどうするつもりなんでしょうたらーっ(汗)

店主さんのエピソードが書いてあるチラシを読んだり、お話をしてみると、困難を乗り越えながら一人でお店を切り盛りする女性の強さを感じました手(グー)



しかし、ふとした事で参加店が増えて嬉しい限りでするんるん

そういえば、昔住宅リフォームの訪問販売をやっていた時、100軒、200軒とピンポンをしても何の成果も出なかった日のしょんぼりとした帰り道、ふと見かけたポツンと離れたところに一軒だけあるお宅に何気なく声をかけてみると、成約に繋がったりする事が何度かありました。

まあ、100軒も集まってる様な住宅地に住んでる人達は
「また訪問販売ですかむかっ(怒り)
みたいな感じになる事が多かったですが、
1軒離れたところにあるお宅はピンポン慣れしていないという事もあるかと思います。


あれ。。

話がそれてきたたらーっ(汗)


ま、その時の喜びに似ていた、という事ですexclamation


是非皆さんらーめん一生のクーポン使って下さい手(チョキ)


らーめん一生のクーポン(パソコン)

らーめん一生のクーポン(携帯)


↓↓↓お店情報はこちら↓↓↓

らーめん一生の詳細
posted by BBSHIN at 20:31| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
一生さん、懐かしいです!!

以前は一生さんの近くに住んでいたので、何度も食べに行きました!!

新潟市が大雪で全域停電になった時も、温かいラーメンをいただき、心も体も暖まったことを覚えています!!

本当に素敵なお店です!!
Posted by ラーメンつり吉です!! at 2011年05月04日 01:39
>ラーメンつり吉です!!さん

つり吉さん以前新潟市に住んでいたのですね!
停電の時ですか〜
あの時は寒かったですね。。

いずれまたつり吉さんにもお邪魔したいと思います。
Posted by bbshin at 2011年05月04日 08:04
伊達直人さま
ご苦労様でした
以前の マズイ時より数段UPしました

facebookで新潟らーめん.COMお願いします
Posted by 貧乏暇暇酔いどれ夢幻祭 at 2011年05月04日 10:40
>貧乏暇暇酔いどれ夢幻祭さん

伊達直人さま??

タイガーマスク活動はしてませんよ(^_^;)

facebookは興味あるのですが、まだやってないです。。
登録位はしてみましたのですが。
Posted by bbshin at 2011年05月04日 16:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。