2011年05月12日

石焼らーめん火山 新松崎店

松崎にある「石焼らーめん火山 新松崎店」

火山は弁天橋のお店しか行ったことがなく、こちらは初です。

kazan_matuzaki_1.jpg


とんこつラーメンを注文しました。

熱く焼けた石鍋に麺と具が入っています。
最初はスープが入っていません。

kazan_matuzaki_2.jpg


スープは別でやってきます。

kazan_matuzaki_3.jpg


入れた瞬間に沸騰あせあせ(飛び散る汗)

kazan_matuzaki_4.jpg

kazan_matuzaki_5.jpg


ラストは、ついてきたライスを入れて雑炊にします。

スープはほとんど飲んでしまいますね。
野菜がたっぷり入ってるせいか、食後はスッキリ感があり、
「とんこつスープ飲み干した」って程、腹にくるダメージはありません。


雷味噌ラーメン

kazan_matuzaki_6.jpg


唐辛子

kazan_matuzaki_7.jpg


こんな辛そうなものをどっさりと入れる人の気がしれませんたらーっ(汗)
でも、辛いのが好きだったら、私のラーメン食べ歩きももっと充実したものになったのかなとふと思ってしまいます。



杏仁豆腐

kazan_matuzaki_8.jpg



石焼らーめん火山 新松崎店の詳細
posted by BBSHIN at 00:38| Comment(2) | 新潟市東区
この記事へのコメント
僕このお店結構好きですね。弁天しか行ったことないけど。

つけ麺が特に好きです。
Posted by しばっち at 2011年05月12日 15:35
>しばっちさん

最近弁天行ってないですが、同じじゃないですかね??

つけ麺は食べた時無いので次回トライしてみます。
Posted by bbshin at 2011年05月12日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。