2011年05月18日

おもだかや 女池店

結構前に行ったお店ですが「おもだかや 女池店」
インタビューの下調べの時の事です。

omodakaya_201105_1.jpg


注文したのは「おもだかしゃーしゅう」です。

omodakaya_201105_2.jpg

omodakaya_201105_3.jpg


今の箸でも切れる様な、柔らかチャーシューとは一線を画す昔ながらのちゃーしゅう、たまにこういうの食べたくなるんですよね手(パー)
もちろんとろける様なチャーシューも大好きなんですけど。


野菜各種の旨味も染み出たスープは飲みやすいです。

久しぶりの完食手(チョキ)

omodakaya_201105_4.jpg


友人はワンタンメンです。

omodakaya_201105_5.jpg


インタビューの時、お店の人に聞くとワンタンメンがイチオシらしいですねひらめき

といってもやはり健康志向の私は野菜が入った「おもだかそば」が一番好きですけども。


餃子

omodakaya_201105_6.jpg


最近は自信持って、サイドメニューを注文していますグッド(上向き矢印)

何故かというと、去年、健康診断で肝機能障害という診断結果で総合D判定となりショックを受けてたところ、今年の診断では総合C判定にまで回復したからです。

今年も肝機能障害出てましたが、基準値30に対し去年は56、今年は36です。
もうほぼ健康体と考えて良いかなと思いました。
計画的なラーメンライフが功を奏した、といえるでしょうぴかぴか(新しい)


おもだかや 女池店(パソコン)

おもだかや 女池店(携帯)
posted by BBSHIN at 07:08| Comment(8) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます。
白根店があったころ、「ちゃーしゅー」を
良く食べましたが、女池の方は少し野菜が
入っているのですね。
機会がありましたら、白根のお店の事も
聞いて欲しいです。一番長くいたご主人は
腕の良い方でした。
私は毎年 250−320出ます。
禁酒も出来ず、全く困ったものです。
Posted by まさ at 2011年05月18日 09:13
>まささん

白根にもおもだかやあったんですね!

弁天線沿いや青山ジャスコ近く(一本気あたり)のお店は昔行ってましたが、白根は知りませんでした。

おもだかそばは支那そばに野菜が入った野菜ラーメンみたいなものです。

まささんの肝臓は私以上にヤバそうですね。。
お大事に(^_^;)
Posted by bbshin at 2011年05月18日 19:47
どんぶり野菜の旨味、食べたいですね指でOK
Posted by アーノルド坊や at 2011年05月18日 21:29
>アーノルド坊やさん

野菜入り美味しいですよ!
もともとスッキリとしてますが、更に食べやすくなります。

あと、、

調子悪いらしいですし、コメント無理に良いですよ・・・

優しさが身に染みます(T_T)
Posted by bbshin at 2011年05月18日 22:13
いやいや、C判定で自信をもたないでくださいよ。
まったく健康体じゃないので、もっと体に気をつかってください。

店は何年も前から知ってはいるのですが、食べたことはないです。
野菜の旨味がでているスープとても美味しそうですね。
Posted by レイン at 2011年05月21日 01:03
>レインさん

いや、、

肝機能以外は全部Aだったので、肝機能さえ36→30となれば総合Aだったんですよ!

視力に関しては、勘が冴えに冴えまくって、1.2 1.0が両目とも1.5まで回復しましたし(^^)v


というのは冗談で。。
健康には気をつけたいと思います
心配ありがとうございました。
Posted by bbshin at 2011年05月21日 05:30
 こんばんわ^^

大好きな店の一つです。値段が50円づつ上がっていますので、訂正をお願い致します。
Posted by 猫太郎侍 at 2011年11月08日 02:39
>猫太郎侍さん

ご指摘ありがとうございます。

近いうちに食べに行きたいと思います。
ちょうど、そろそろ食べたいなと思っていたので。
Posted by bbshin at 2011年11月09日 01:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。