2011年05月28日

らーめん亭 にしやま

ハッピーパス6月号の企画「らーめん巡り」

5月20日〜6月30日の期間に掲載店舗10店巡るとプレゼントがもらえるらしいです。
89店の掲載店の中からターゲットを絞ると14店になってしまったので、そこから更に絞っていく作業をしないといけませんあせあせ(飛び散る汗)


まず、1店目に選んだお店ですが、、

学校町にある「らーめん亭 にしやま」です。
この日は3人で行きましたが、同行者夫婦が「にしやま久しぶりに食べたい」的な発言をした事が決め手となりました。

nishiyama_201105_1.jpg



私が食べた野菜らーめん
初めて注文してみました。

nishiyama_201105_2.jpg

nishiyama_201105_3.jpg


たっぷりの野菜がのってて、かなりボリューム満点ですあせあせ(飛び散る汗)
背脂ラーメンに野菜がのってるのをイメージしてましたが、油っぽさはほとんどなく、野菜からの水分もあってか、スープは比較的薄味で、とてもヘルシーな一杯です。
なかなか風邪の治らない私にとってはちょうど良いラーメンでしたグッド(上向き矢印)

スタミナ増強と味の変化を求めて半分位食べたあたりでニンニクをスプーン一杯程入れました。
これもなかなか悪くない手(パー)


友人の食べたうまにラーメン

nishiyama_201105_4.jpg


しょっぱめのうま煮が美味しいです。
これは飽きる事なく食べきる事が出来そうな味です。
塩分の摂り過ぎを心配しましたが、友人はほぼ完食してましたダッシュ(走り出すさま)



奥様が食べた岩海苔ラーメン

nishiyama_201105_5.jpg


私にとっては、これがやはりにしやまの味ですねグッド(上向き矢印)
3杯の中で一番美味しいと思いますぴかぴか(新しい)

次にきたら、迷わずにこれを食べよう手(グー)



らーめん亭 にしやまの詳細
posted by BBSHIN at 13:04| Comment(7) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
にしやまは普通のラーメンが1番美味しいと思います あとはチャーハン
初めて行く人には駐車場がわかりずらそう
Posted by T at 2011年05月28日 16:49
凄いボリュームの野菜ですね。
野菜の旨味がスープに溶け出していて美味しそうです。

岩海苔ラーメンも美味しそうですが、スープは醤油ですか?
Posted by レイン at 2011年05月29日 11:49
行ってみたいとおもいつつまだ行ったことのない にしやま

ますます行きたくなりました!
Posted by SL at 2011年05月29日 15:40
この前はにしやま連れていってもらいありがとうございました。私が頼んだうま煮(醤油)もとろみがあって美味しかったのですが、他のお客さんの「炒飯うめぇ」って言葉が頭から離れません。次回は必ず炒飯セットを頼みます。にしやまの太麺と背脂はたまりませんね(笑)
Posted by ランナー at 2011年05月29日 21:48
>Tさん

確かに。
私も普通の背脂入った醤油ラーメンが一番好きです!


>レインさん

野菜のボリュームは凄かったです(^_^;)

岩海苔は醤油、味噌選べたと思います。
写真は醤油です。


>SLさん

ぜひ!

まず一度お試しください(^^)


>ランナーさん

どうも!
またラーメン行きましょう(^^)v

次は私もチャーハン食べたいです☆
Posted by bbshin at 2011年05月30日 18:37
禁断症状が出そうです・・・。

わたしのおすすめはコーンラーメンです。

たーっぷりのコーンと背油がからまってオイヒ〜♪

野菜ラーメンを注文するときはプラス背油がおすすめ!もちろん背油はサービス0円です!
Posted by ぽっちガリゾー at 2012年12月24日 10:42
>ぽっちガリゾーさん

コーンラーメンですか〜
特製でついてきたので食べましたが、美味しいですよね

野菜背脂は今度試してみます!
Posted by bbshin at 2012年12月24日 12:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。