2011年06月06日

らーめん丸木屋(ごまともやしのらーめん、冷しめん)

3年ぶり位に「らーめん丸木屋」行ってきました!

marukiya_1.jpg


外観、内装ともにログハウスの様なつくりです。

marukiya_2.jpg


私は以前食べて美味しかった「ごまともやしのらーめん」にすることに。

marukiya_3.jpg

marukiya_4.jpg


胡麻の風味がとても良い感じですグッド(上向き矢印)

最初にスープを飲むと生姜の味はしないのですが、食べ進むと強い生姜の味・香りがする部分があります。

何故なのか気になり聞いてみると、生姜はスープに入れている訳ではなく、上にのってるひき肉に混ぜているからだとか。
それを聞くと納得ですひらめき


あっさりながらも胡麻、生姜の風味がアクセントとなり、飽きる事なく食べれるので、余裕の完食です手(チョキ)

marukiya_5.jpg



一緒に行った人は夏季限定という「冷しめん」にしてました。

marukiya_6.jpg


ゴマだれとおろしダレが選べるらしいので、「ゴマ」を選びました。

普段冷しとか食べないので、とても新鮮な感じでした。
美味しいですね!!

まだそんなに暑くないですが、これからの季節こういうのが食べたくなりそうですねぴかぴか(新しい)



天然だしのとろろ御飯(並)

marukiya_7.jpg


美味しい味が既についているので醤油をかける必要はありません。

体に染み渡る様な、そんな滋味深い味わいでしたわーい(嬉しい顔)



らーめん丸木屋の詳細
posted by BBSHIN at 21:48| Comment(6) | 新潟市西区
この記事へのコメント
丸木屋さん、あたしの大好きなお店の一つです^^
最近メニュー増えたんですね、知らなかった^^;
スープも最近濁った(こくが増えた^^)ようですね^^
未だ進化してるのかな?^^
天然出汁のとろろ御飯、これも美味しいですよね〜

入力ミスは、誰でもありますから、お気になさらずに^^
Posted by ミオ at 2011年06月07日 01:16
>ミオさん

冷し中華は夏限定みたいです。
毎年やってたんじゃないですかね??

とろろ御飯美味しかったです。

チャーシューどんというのもありました。
Posted by bbshin at 2011年06月07日 19:10
一緒に行った人です。
普段はメニューの中でもコテコテなのを選んでしまうことが多いですが、今回は冷しめんを頼んでみました。
ゴマだけどあっさりしたかんじのたれと極細麺がよく合ってると思いました。

(管理人風の文体にしてみた。)
Posted by 一緒に行った人 at 2011年06月08日 15:58
>一緒に行った人さん

コメントありがとうございます。

「管理人風の文体にしてみた」
ってバカにされてるみたい。。(^_^;)
無理せず自分なりにやってく為に、気付くとこうなったのですよ。

冷しめん旨かったですね(^^)
今度コテコテ連れてきますよ。
Posted by bbshin at 2011年06月09日 05:54
ごめんごめん、そんなつもりじゃなくて、管理人の文体は素直で押しつけがましくなくていいよ、っていうつもりだったんだよぉ
Posted by 一緒に行った人 at 2011年06月13日 17:02
>一緒に行った人さん

いやぁ

全然!

どちらでも全くいいんですよ(^^)
Posted by bbshin at 2011年06月13日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。