2011年06月09日

奥村家 ハッピーパス限定ラーメン

ハッピーパスの特集を見て久しぶりに行きたくなった「奥村家」

okumuraya_201106_1.jpg


ハッピーパス限定ラーメン
(トッピング全部のせ)

okumuraya_201106_2.jpg


麺は太麺と細麺が選択可能です。
オープン当初行った時にはなかった細麺が気になっていたので、細麺をチョイス。

okumuraya_201106_3.jpg


「トッピング全部のせ」というだけあって、具が丼を覆い尽くしていてかなり豪華です。

スープは心一家などと比べるとライトな感じでしつこくなく飲みやすいです。
これなら味濃い目、油多めにしてもありかな?

麺はあとで少しもらって食べてみた太麺よりもスープに合ってるんじゃないかと感じました。
とても旨い。そして新鮮な味わいグッド(上向き矢印)

心一家も細麺はじめないかなぁ??




ほうれんそうラーメン

okumuraya_201106_4.jpg



最近だいたい注文するサイドメニュー

今回はキャベチャー丼にするか迷ったあげく、「まかない丼」を食べることに。

okumuraya_201106_5.jpg


生たまごがのってるから、といて醤油かけようかと思いましたが、チャーシューをちょっと食べてみると、しっかり味がついています。
醤油はかけずに食べることにしました。

一見すると、ごはんにチャーシューとたまごのっけただけに見えますが、これが実に旨いるんるん
大満足の一品です。



奥村家の詳細
posted by BBSHIN at 06:39| Comment(5) | 新潟市東区
この記事へのコメント
僕は店長の結婚記念日にいってきます!
Posted by しばっち at 2011年06月09日 10:54
奥村家さん 進化してますね〜^^
これはこれで有りですね
そー言えば、随分行ってないな
油と言えば、吉村家さんは結構入ってましたよ
油の量としては、背油系より多いかも??
ま〜某○○さんよりは少ないですけど^^;
レンゲで掬ってスープが入らない位でした
今は、お店無くなりましたけど^^;
Posted by ミオ at 2011年06月09日 23:28
>しばっちさん

店長の結婚記念日

そんなのまで公表されてるんですね!


>ミオさん

久しぶりに行ったらだいぶ変わってました☆

吉村家、、

ずっと行ってないですねぇ

また久しぶりに行きたいです。
Posted by bbshin at 2011年06月09日 23:59
今一番食べていラーメンですね。
昨夜、行こうと思えば行けたのですが
結婚記念日で200円引き、
混んでいると思って辞めました。
行けば良かった。
Posted by まさ at 2011年06月12日 10:29
>まささん

結婚記念日で200円引きらしいですねぇ
他のところで見ました。
知らなかったので残念です。。
Posted by bbshin at 2011年06月12日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。