2011年06月18日

麺処 たまや 燕三条系ラーメンにリニューアル

オープンしてから1年半近くの「麺処 たまや」

以前の豚骨醤油系ラーメンから燕三条系ラーメンにリニューアルしているという話を聞いていたので気になっていました。

tamaya2_1.jpg


全部入りラーメン
(玉ネギ増量可だったので増やしてもらいました)

tamaya2_2.jpg

tamaya2_3.jpg


前食べた豚骨醤油ラーメンより、だいぶレベルが上がってると感じました。
美味しい背脂ラーメンですグッド(上向き矢印)


話を聞いてみるとこちらの店主、このお店を開く前は某燕三条系ラーメンを出すお店でラーメンを作っていたとか?
豚骨醤油の出来に満足していなかったからか、今年の初めに思い切って慣れ親しんだ味に大幅チェンジするという決断をしたみたいです。

食べてみるとその決断は成功だったかなと感じますぴかぴか(新しい)


ラーメン(脂少な目)

tamaya2_4.jpg



麺処 たまやの詳細
posted by BBSHIN at 17:51| Comment(4) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
すごい美味しそう!

「全部入り」のラーメンと「ラーメン(脂少な目)」のチャーシューが違うように見えるのですが、同じチャーシューなんですか?

「全部入り」のチャーシューの方が美味しそうに見えます。
Posted by レイン at 2011年06月18日 22:08
>レインさん

ラーメンの一枚しかないチャーシューをもらって食べ比べ、なんて事はしてないので分かりませんが、多分同じだったと思いますよ!

チャーシューは食べ応えあって美味しかったですね。でも全部入りは多すぎでしたね(^_^;)
お腹すいてたので調子乗ってしまいました。。
Posted by bbshin at 2011年06月19日 08:46
そうですかー。
まぁわざわざチャーシューを変えるなんてことするわけないですよね。

写真見るとそんなに多い量には見せませんが、全部というだけあって量も大盛りなんでしょうか。
食べに行く機会があったら気をつけます( ^V^ )
Posted by レイン at 2011年06月19日 10:19
>レインさん

確か全部のせは麺大盛り無料と言ってた気がします。
大盛りにはしませんでしたが。
Posted by bbshin at 2011年06月19日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。