2011年07月05日

天池家

この前の中越ラーメン巡り。
ようかで食べ、春紀でインタビューした後、十日町市に入りキナーレで入浴

最後に訪れたお店は「天池家」です。

amaikeya_1.jpg


注文したのは普通の豚骨ラーメンです。

amaikeya_3.jpg

amaikeya_4.jpg


豚骨がボロボロになるまで煮込んだというスープはかなり濃厚です。

うん。

こりゃ旨い!!




最初は何も入れずに食べてから替え玉を注文。
唐辛子を練りこんだ「赤玉」というやつもあるらしいです。

amaikeya_5.jpg


ここでテーブル備え付けのニンニク、すりゴマ、紅生姜を投入

amaikeya_6.jpg



味噌ラーメン

amaikeya_7.jpg


こちらは縮れた太麺です。


麺はあまり好きなタイプではなかったですが、こってりスープの旨みが強く、何口か食べると麺がどーのこーのは気にならなくなってきます。

ちなみにこちらも替え玉可能らしいです。




天池家の詳細
posted by BBSHIN at 22:43| Comment(2) | 十日町市
この記事へのコメント
ほえ〜 何か九州ラーメンみたい
細麺ストレート替え玉で^^;
麺の硬さは選べるのかな?
Posted by ミオ at 2011年07月06日 08:39
九州のラーメンみたいな感じでしたね!

言えばかたさ調節出来るんじゃないですかね? 多分
Posted by bbshin at 2011年07月07日 08:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。