2011年07月14日

坦々ワンタン麺 麺屋BASARA

掲示板にバサラさんより「新メニュー登場」という書き込みを頂いていたので、早速食べに行く事にダッシュ(走り出すさま)

basara_tantan_1.jpg


掲示板にこういう風に書き込んでもらえるのはとても嬉しいです。
ですので、書き込んでくれたお店は可能な限り、早めに食べに行こうと思っています手(グー)



では噂の坦々ワンタン麺

basara_tantan_2.jpg

basara_tantan_3.jpg


大きな違いは以前のものより麺が細いことです。

あとは、、


私の味覚が確かならば、

前の坦々麺で使ってたのは豆板醤ですが、新しい坦々麺ではコチジャンを使っている様ですね。
この変更が味に大きな影響を与えています手(パー)



というのはハッタリで店員さんにこっそり教えてもらいました。。

前のも美味しく、うちの会社の先輩の中に熱烈なファンがいましたが、今度のものは更に美味しくなった気がしまするんるん


ライス

basara_tantan_4.jpg


麺をほとんど食べ終わると、器の下の方には肉などの具が沈んでいます。

これをレンゲですくってライスにかけて食べるとムダなく頂くことが出来ます。


スープをかけた画像もあるのですが、私の食べかけを皆様にお見せするのは申し訳ないので、掲載は見合わせる事と致します。



友人が食べた塩ラーメン

basara_tantan_5.jpg


友人は

「ちょっとしょっぱさが強いけど美味しい」

と言ってました。


確かにここの塩はしょっぱめです。

私ももう少ししょっぱく無い方が良いですが、「飲んだ人向けの味」という事らしいですしね。ぴかぴか(新しい)




麺屋BASARAの詳細帯)
posted by BBSHIN at 20:43| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。