2011年07月15日

わんもあ亭

鯛車焼一成でタイヤキを食べた後、偶然見つけたラーメン店「わんもあ亭」に寄ることにしました。

onemore_1.jpg


カリーナも気になりましたが、前のお店で食べたばかりだったので、お店のお勧めマーボーめんにすることに。

onemore_2.jpg

onemore_3.jpg


麻婆麺というと、よく見るのはあっさり醤油ラーメンに麻婆豆腐がかかったものですが、こちらのお店のマーボーめんは、辛い味噌ラーメンに野菜や麻婆豆腐が混ぜ合わせてあります。
豆板醤からくる辛さはかなりのもので、暑さもあってか汗がダラダラと流れ落ちてきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)


辛いのは苦手と思って(決めつけて)いましたが、これは意外にも普通に食べることが出来ました手(チョキ)


元々キムチとかは大丈夫なのですが、こういう辛さも自分的にいけるのだということに気付けた事は収穫ですグッド(上向き矢印)


しかし、熱々で辛いラーメンはとても刺激的でしたあせあせ(飛び散る汗)
こういうラーメンはとろみがフタがわりとなり、熱さがなかなか逃げません。
ですので、時間をかけて食べると細麺はやわめとなってしまうので要注意!

美味しかった手(パー)



野菜みそらーめん

onemore_4.jpg


両方とも美味しく満足ですわーい(嬉しい顔)


偶然入ったお店が美味しい時ってなんかうれしいですね(^^♪


わんもあ亭の詳細
posted by BBSHIN at 23:59| Comment(2) | 新潟市西蒲区
この記事へのコメント
夏に辛い食べ物はきついですね。
私は汗かきなので夏はなるべくラーメンを食べないようにしています。
Posted by じじい at 2011年07月16日 18:53
>じじいさん

夏の辛いものもなかなか悪くないですよ!

ぜひ暑い夏にもラーメンを
Posted by bbshin at 2011年07月16日 20:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。