2011年07月16日

春日食堂

タチの悪い先輩とお出掛けした時に、1軒の定食屋を見かけました。
万代の職場からは徒歩10分位の位置です。

お店の名前は「春日食堂」

kasuga_1.jpg


のれんに「中華そば」と書いてあるのを見た先輩は

「職場から近い位置にあるラーメンだよ? 食べなくても良いの? 当然食べるよね??」

長幼の序分かってたらそれぐらい食べるぞ!
と言わんばかりの勢いに押され、、



早速次の日行ってきました。
先輩と一緒に、ついでに後輩を連れ3人で。


私はカレーライスセットにしました。

kasuga_2.jpg

kasuga_3.jpg


セットはラーメン、かけそば、かけうどんが選べますが、やはりここはラーメンです。


ラーメン、カレーとも決して「すごく旨い!」ってことはないけど、心温まるほのぼのとした家庭的なお味で美味しかったです。


隣のサラリーマン風の人達が食べてたカツ丼もすごく美味しそうでした手(パー)



後輩が食べたタンメン

kasuga_4.jpg


先輩が食べた五目ラーメン

kasuga_5.jpg


あんかけでなく、五目野菜が入っているだけという珍しい五目麺。
(ちょっと食べただけなので、勘違いしたかもですが、ドロドロという感じではないです)

この辺りも昔からやってる食堂ならではです(^^)



ラーメン好きがラーメン目当てに遠くから狙って来る、というお店ではないかもしれませんが、近くにあったら絶対たまに行きますね。
自宅や会社の近くに欲しいお店です。
徒歩3分位の場所だったらなあ。。

この日も、徒歩で訪れたらしきサラリーマンの方々が2、3組いましたしひらめき

ちなみに先輩もこのお店気に入ってました☆


ところで冒頭、「怖い先輩」みたいに書いてしまいましたが、

「どのラーメンを見てみたいの?」

と私の為に五目ラーメンを食べてくれたりと、実は優しい先輩なんです(^_^;)



春日食堂の詳細
posted by BBSHIN at 17:47| Comment(0) | 新潟市中央区
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。