2011年07月24日

竜胆

かなり久しぶりに訪れた竜胆。
いろんなお店に食べ歩きとかしてなかったら間違いなく通ってるお店です。

rindou_201107_1.jpg



今までなかなか来れなかった想いもこめて豪勢に「醤油デラックス」を注文。

rindou_201107_2.jpg

rindou_201107_3.jpg



スープと麺の相性抜群。

旨いっすねぇ
主張し過ぎず、絶妙なバランスって感じがします。


チャーシューは、、

rindou_201107_4.jpg


やはりすごいあせあせ(飛び散る汗)
のろしと同じ系列だけありますね。
そういえば店内のポスターを見ると竜胆のグループは「サークルセブン」ってゆーんですね。
若干コンビニを連想させるお名前で。。



坦々めん

rindou_201107_5.jpg


辛そうということで今まで敬遠していたタンタンメン

自分がいかに食わず嫌いだったかという事が分かりました!!

これは旨い(^^♪

加茂のキャプテン駅前のバサラの坦々ワンタン麺も旨かったけど、これも旨い!




ミニ麻婆丼

rindou_201107_6.jpg


これもウマかったですね。
ただ、ちょっと辛すぎだったかな?? 私には。



また近いうちに竜胆食べ行きたいなぁ


竜胆の詳細
posted by BBSHIN at 21:21| Comment(6) | 新潟市東区
この記事へのコメント
竜胆のセンスは抜群です。しかし価格に関しては疑問かなぁ?全て100円割高に感じる。これはラーメン親父の会に共通する課題かなと。800円や900円オーバーでは、子を持つ親には厳しい現実。ちょっと前、休業していた事を知らず、2回肩透かしを食らったので、私の中では・・・・・・です。
Posted by 製麺保険は掛け捨て男 at 2011年07月25日 18:52
>製麺保険は掛け捨て男さん

高いですかねぇ。。
ノーマルの醤油は630ですが。

ただ、トッピングがつくと確かに値段は上がっていきますね。
その辺はお腹の空き具合や財布との相談なのでしょう。

記事中にも書きましたが、坦々麺3杯(加茂のキャプテン、駅前のBASARA、竜胆)は皆ハイレベルで甲乙つけがたい美味しさでした。
Posted by bbshin at 2011年07月25日 19:07
わたしもココの坦々麺好きです!
が、リニューアルする前の方が良かったです。

リニューアル前は、挽肉を最後まですくって食べれるように
専用レンゲがあったのに、無くなってました。
こういう些細な所が、客への心配りとして感じてしまいます。
(+にも、−にも)

グループとして店を広げた事で店主さんが変わったのも影響してるのかなと
感じました。
Posted by ムーロン茶 at 2011年07月26日 00:42
>ムーロン茶さん

リニューアル前の坦々というのは分かりません。
食べてみたかったですね〜

タンタンとかマーボーとかはレンゲがあるといいですよね☆
Posted by bbshin at 2011年07月26日 05:33
自分自身も先月はかなり久々でしたが、
色々変わってましたね。

チャーシューは分厚くなりましたね。
麺はデフォルト、太麺⇒細麺
(細麺が選べたけど、今は選択肢ないようです)

ただ、竜胆餃子は鉄板熱々で
変わらずでした。
次回、食べてみてください!
Posted by ムーロン茶 at 2011年07月27日 00:23
>ムーロン茶さん

麺は選択じゃなかった様な。。
そこらへんはあまり注意してませんでした。

竜胆餃子

きになりますねぇ
Posted by bbshin at 2011年07月27日 00:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。